●3月11日、あの日僕は福島にいた。 | 1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

自分らしく楽しく生きるためのコツやメッセージを発信しています♪

●3月11日、あの日僕は福島にいた。

アースハネムーン 

自分を愛する専門家のにっくんです♪

今日は3月11日ですね。


僕は、今、ニュージーランドを旅していますが、

日本から離れていても、

やはりこの日は、忘れられません。


4年前の2011年、あの日、僕はちょうど福島県にいました。


ちょうど3ヶ月間、仲間と日本一周をしていて、

ちょうどあの日、福島に入った日でした。


おいしいランチを食べ終わって、

『さぁ、その日のイベント会場に向かうぞ。』

という車内で、突然の揺れ。


最初は、車がパンクしたんだと思って、

『みんなで、パンクだ。パンク。』

と叫んでたら、ちょっと違う。


よく見ると、まわりのものがぜんぶ揺れてる。



電柱は、台風の日の、木みたいに揺れて、

すぐ近くにあった塀や墓石がばんばん倒れ、

目の前で、道路に地割れが起きて、

そのスキマに握りこぶしが入りました。


大変な地震だったね。と言いながら、

ニュースをみると、、、


あの津波の映像、流れされる町と燃える町。

そして、すぐ近くの原発。


とんでもない恐怖でした。


動くのは危険だ、ということで、

その日は、福島で一夜を明かしましたが、

夜中も、何度も大きな余震があって、

とても生きた心地がしませんでした。


人生で一番、死を近くに感じました。


その時に思ったのは、、、

将来のことでも、お金のことでも、仕事のことでもなく、


『生きて帰りたい。』

『大切な人達に会いたい。』

ただそれだけでした。




僕たちは、日頃、

満たされすぎていて、

逆に足りないところが気になって


悩みをつくりだしたり、

誰かに不満を抱いたり、

してしまいがちです。



でも、

ふと冷静になると、、、


本当に、本当に、本当に欲しかったものは

たいてい手に入っています。


本当に大切なものに

今、まさに囲まれています。




命がある。

健康がある。

家がある。

食べ物がある。

家族がいる。

大切な人がいる。

仕事がある。

お金がある。



ついつい、『もっともっと』と欲しくなるけど、

・どうしても、失いたくないもの。

・本当に本当に欲しいもの。

は、もうここにある。




生きてる。

生きてる。

ここにいる。

ここにある。




『私にとって、本当に大切なものって何だろう?』


ぜひ、今一度、自分に問いかけてみてください。

ぜひ、それを大切にしてくださいね。



『生きてることを喜びながら、
 
 大切なものを大切にして生きること。』


日頃、自分らしく生きるための

色んなメッセージをお伝えしてますが、

ぶっちゃけ、それだけでいいよな~。

と思います。



『生きてることを喜びながら、
 
 大切なものを大切にして生きる。』



それが

本当に豊かな生き方であり、

本当に幸せな生き方だと思います。



まぁ、そんなこと言いつつ、

すーぐ僕たちはそれを忘れちゃうんですけどね。笑


まぁ、気づいたときに、軸を戻しましょう♪



『あなたが今、失って困るものは何ですか?』

『あなたの大切なものは何ですか?』


『それらに、ありがとう。伝えてますか?』



3・11という日。


ひとりひとりが今一度、

自分の中心に戻る日でありますように。


いつもありがとうございます。(´∀`*)


にっくん♪

2015/3/11@Wanaka, New Zealand



▼SPECIAL NEWS(* ´艸`)▼

日々、沢山の人からメールをもらいます。

ありのままの自分を愛する、ってどうやるねん?
そのまんまの自分に自信を持つ、ってどうやるねん?

って質問が超多いので、

その辺を楽しく学べちゃう

にっくんとスーパーおめぐによるオンラインスクールを始めます♪


その名も、、、

『オンラインcocoro会』~楽にスーパーハッピーに生きる方法を楽しく学ぶオンライン講座~


長っ!!!笑(  ゚Д゚)


難しい理論なし、テキストなしの超ゆるゆるだけど、

なぜか元気になって、なぜか自分を好きになっちゃう講座♪


これね~。まじ元気になっちゃいますよ。(* ´艸`)


詳細は随時発表していきますね♪

3月20日頃 申し込み開始
4月     開校 

です♪(* ´艸`)


情報を見逃したくない方は下記の無料ニュースレターに登録しておいてくださいね♪





●最新情報はこちらでゲット♪



自分が大嫌いで何をしてもうまくいかなかった僕が、
自分が大好きで、うまくいくようになったヒミツを下記でプレゼント中↓


●今の自分を愛したいあなたへの無料プレゼント♪
●【購読者4500名突破】今すぐ自分を愛して、幸せに生きるためのメール講座
(全7回/無料) 

これだけで、幸せになっちゃう人もチラホラ。 
商売あがったりぜよ。笑┐(´-`)┌




アースハネムーン



▼ただいまみんなの愛に支えられて、夢だった夫婦での世界旅を決行中♪▼

↓こちらの方々のおかげで旅をしています♪
http://e-honeymoon.com/support/ 
沢山の応援、シェア、ほんっっとに、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 
 
↓↓にっくんの夢の企画【アースハネムーン】の全貌は下記から 
http://e-honeymoon.com
 
 
ただいま414口のサポーターさんが集結♪
のこり 286口のサポーターさんを募集中♪

すごいペース!!!(  ゚Д゚)

他力で世界一周はできるのか?♪笑(  ゚Д゚)
 
引き続き、面白がって広めたり、支えていただけると嬉しいです♪





自分を愛する専門家、言葉のギフトアーティスト にっくん♪