だいぶ間が開いてしまいましたが、アシアナ航空モニターツアーの2日目は・・


水原市礼節教育館を訪問しましたニコニコ


素敵でしょう~ラブラブ!


ホテルからバスで移動して、降りたらそこは別世界!!


タイムスリップしちゃったかと思いましたニコニコ


ここは2015年3月頃にオープンしたので、ぴっかぴかキラキラ


門をくぐって、今回はチマチョゴリを着ながら茶道体験をしちゃいます音譜


先生が気を使ってくださって笑 アガシが着る赤を着させてくれましたニコニコ


そうそう。こういう色来てみたかったのラブラブ

だってさ、一度まゆ毛。と一緒に写真館で撮った時、


わたくし。もまゆ毛。が着るようなパステルカラーとかのかわいい


チマチョゴリが着れると思ったのに、「オンマはこれね」って


しっぶーい、光沢のある黒に赤の華がある凄味が聞いたチマチョゴリだったのしょぼん


写真を見たら、それもかわいかったけれども・・・。


やっぱりアガシ色。着たいよねにひひ


で、韓国式挨拶を習っているところ。おっと。に激写を頼みましたチョキ


足。ぷるぷるいいながら、必死でしたが写真だとなんとなく形になってますねかお



あれ!?怒られてる!?笑


男性陣は、なんだかパジャマのような色の衣装でした。ねスポンジ・ボブ


なんだか皆、謝りたおしているかのよう!!


男性はこの姿で外に出る事はなく、もう一枚羽織り、帽子をかぶって外出するそうです。


挨拶の練習が終わると、茶道体験。


3人一組で体験です。


3人という中途半端な組み合わせのため、わたくし。おっと。とはぐれ、


一人で他のグループに混ぜていただきましたニコニコ


そしてグループの一人がお茶をいれてくれるため、


わたくし。完全にカメラマンしてましたカメラ


湯のみ等も全て箱の中に入っており、一つ一つ出す順番も決まっていました。


わたくし。が気になったのは、上の写真のど真ん中!!


アップにするとこれ↓


何に使うんだろう・・・。と不思議に見ていると!!



なんとビックリマーク急須の蓋置き!!


そ・・・・それだけのために、ど真ん中に陣取っていたのか!!


と、かなりビックリしましたかお


お茶も色は薄めだったのですが、香りと味はしっかりしていて


朝からとてもほっこりさせていただきました合格


さて、この次のスケジュールが詰まっています走る人


そろそろ訪韓計画立てますよ飛行機
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
ぽちっと。励みになりますm(。。)m


ペタしてね 読者登録してね