新ギター購入の旅 〜大阪編2日目〜 | 名古屋の唄うたい 二村ユーリのブログ「ニム語ロック集」

名古屋の唄うたい 二村ユーリのブログ「ニム語ロック集」

音楽活動やプライベートのことを綴っていきます♪

前回からの続きです。

この日は神社巡りも予定に入っていたので、ホテルのチェックアウト時間よりも少し早めに出発。

熟睡できなかったので、少し朦朧とする頭で朝食を食べに行きました。

予めチェックしておいた場所に徒歩で移動します。

{B496F6C9-CD00-45DD-B539-91BF4E28D1E4:01}

{B775A113-04F8-48D2-A2D0-B2B6D9CAE42A:01}

大阪ですが、敢えての東京チカラめし(笑)

東京に行った時に何度か寄ったことはあるのですが、名古屋には店舗が無いので、ここで食べておかないと…ということで今回選びました。

値段がリーズナブルなこともさることながら、朝早くからやっているお店として都合が良かったというのもあります。

個人的には焼き牛丼の方が好きですね!

{87A92034-0BAB-4429-90B4-2B23700EE6EE:01}

徒歩で神社まで向かう途中、通天閣が見えたり!

{DD0C7FC6-B550-4310-8AE0-05F7B616794C:01}

最初に訪れたのが、商売繁盛で有名な今宮戎神社

今回が初の訪問です。

そして実は2015年の初詣をこの日まで大事に取ってありました(笑)

無事に参拝も終わり、御守りも購入させていただきました。

切実に今の事業が成功して欲しいと願うばかりです!

{484F7C4B-C4DB-4F19-9FC1-00EE94771ADE:01}

{9736C6A8-B88E-4839-9FAE-725FC8CE2530:01}

今宮戎神社からは電車で移動して、今度は住吉大社へ。

前日に電車の路線間違いをしたのに続いて、何とこの日も路線を間違えるというハプニング(笑)

大阪に限っては今までそんなこと無かったんだけどな。。

少し離れた駅から徒歩で向かったこともあり、予定よりも時間をロスしてしまいました。

結果的にこのロスが後で響いてくるとは、この時点では知る由もありませんでした…。

{5F72FB10-0DFC-4474-9620-48B27F87B3EE:01}

{DB0D42C0-2EEC-4EE2-AE89-E50CC0267756:01}

ジャンボおみくじを楽しむ筆者。

{3BCA9077-2BF5-4C1A-8220-3DE409BD4B8B:01}

今年は小吉。。。

しかし幸運の鍵が、趣味!!

{C804CDB5-DFFC-4597-862B-1E72CF45CBA8:01}

恋愛のおみくじも引いてみたら、こっちは凶(笑)

優しさを大切にします。。

余談ですが、何故今回神社をハシゴしたのかというと、過去の御守りを返したかったということもありましたが、住吉大社でお参りした年は、自分にとって転機となるきっかけが必ず起こることが今まで不思議とあったのです。

なので、その願掛けをしに行ったというのも訪れた理由の一つでした。

ちなみに住吉大社は勝ち運が上がることで有名なようなので、何か勝負に出る時には是非!

そして長らくお待たせ致しましたが、ここからがいよいよ本題です。

もう少々お付き合いしていただけると幸いです。

住吉大社を後にし、目的地であるイシバシ楽器 梅田店へと電車で向かいます。

楽器店に到着した頃には帰りのバスの時間まで残り1時間半ぐらいだったと思います。

もうすでに購入予定のギターの種類は決まっています。

大阪に旅行する2日ぐらい前に、ネットで検索した時に在庫があるのも確認済みです。

そのギターが置いてあるだろうギターコーナーを探してみると…

どこにも無い…!!!!

何で………???

時間もあまり無いので、近くの店員さんに問い合わせてみます。

すると…

もうすでに梅田店には置いてないとのことでした……。

今回の旅の最大の目的を最後の最後で失いました………。

しかし購買欲は満々だし、このままでは終われないということで、同じギターが置いてあるイシバシ楽器 心斎橋店へ…!!

と、思いましたが、バスの時間も迫っていたので、泣く泣く断念しました…。

もう少し時間に余裕が必要でしたね。。。

それよりもまずは電話で確認しておくべきでした。。。

まぁ、あのギターには縁が無かったんだということで気持ちを切り替え、昼食にしました。

{08DAC29D-B97C-4754-B265-D14F781E057C:01}

当初の計画ではインデアンカレーにしようと考えていましたが、行列ができていたので、恐らく福すしというお店に入ったと思います。

大好きなお寿司を食べて落ち込んだ気分を紛らわします。

{141791A4-DE64-478D-9CA2-335848746C04:01}

お土産も一応目星は付けてあり、折角来たのならばということで、りくろーおじさんの店の焼きたてチーズケーキを阪急梅田駅のコンコースの所で購入!

このボリューム(6号[18cm])で税抜600円!

美味しかったのですが、一人で全部食べきるにはかなりの量でした。笑

そんなこんなで2回に分けてお送りした新ギター購入の旅は、目的不達成で幕を閉じたのでした(笑)

ここまで引っ張ってすみません。。。

リベンジする日は…

果たしていつになるのか。。。