一味違うワンランク上のタイヤシステム | パワーパフライダーズ【メカニックライダーたけるのチャリオタ記】

パワーパフライダーズ【メカニックライダーたけるのチャリオタ記】

2014年の4月に初めてのロードバイクを購入
それ以降スポーツバイク全般的に興味を持ちのめり込むのであった

ロードバイクやクロスバイクなど自転車などのイベントをメインに書いてます
走行会の参加者募集もやってま〜す



とうとうこいつに手を出してしまいました(笑)



ちゅーぶれすたいやー✨
正確には、シーラントを必要とするのでチューブレスレディです


最近『サイクルスポーツ』も『バイシクルクラブ』もこの話題が多くないですか?

4年程前に買ってた
ボントレガーのRXLはチューブレス対応だったので購入を決意

しかも、丁度今使用しているコンチネンタルのゲータスキン(25c)が最近荒れ気味の武庫川サイクリングロードだと乗り心地が悪いので気になってたので

チューブレスタイヤ化
&
タイヤ幅アップ(28c)

にしてみました


早速前輪を交換
シーラント無しで空気も入りました



ボントレガー RXL
GIANT GAVIA AC0 はノーシーラントでも空気漏れは無さそうです


が、後輪がめっちゃエア漏れしてる…

なんでや(笑)


多分チューブレス用のリムテープが劣化してたか傷んでたのが原因

明日、原因究明です

では