いろいろときっかけはあるものの
ぼんやりと海外への長期滞在を考え始めたのが2年近く前のこと


「日本って狭いよなー」

「なんていうかもっとこう大きい世界を見てみたいなー」

「日本はもちろん大好きだ!」

「けど日本しか知らないのがもったいない!」

「海外を知ることで、もっと日本が好きになるはず!」

「せっかく海外へ行くとしても、単に旅行で行ったくらいで、
その国やその国の人々の本当の姿を見ることができるのか?」



じゃあいっそ長期で行っちゃえばいいじゃない!


とか、なんとなくな理由が一番大きかったのかな?
そんな安易な考えから、海外への長期滞在を計画し始めたのでしたヾ(@°▽°@)ノ



その頃の私は

海外へ長期間行く=ワーキングホリデー!!

なんて図式が出来上がっていたもんだから
当初はワーホリといえばオーストラリア?カナダ?イギリス?

とかをいろいろ調べた結果、カナダのトロントへのワーホリを計画してました(・∀・)


けども、ワーホリの計画をして1年くらい経った頃、ある人から

「ひとつの国で長く暮らすことで
その国の文化や人との交流、語学も学べると思うけど
せっかく同じだけの時間とお金を使うなら
より多くの国に行ったほうが面白そうじゃない?」



その一言で、そりゃそうだ!
どっちも面白そうだけど、どうせならたくさん行きたい!みたい!


そう思い、世界一周へと計画をシフトしたのでありました( ̄▽ ̄)=3





最後までお付き合いありがとうございました(・ω・)/
ランキングに参加中です^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑応援してやるよーって方はクリックしていただけると喜びますヾ(@^▽^@)ノ