お家の目の前にインド・ネパールレストランがオープンしてくれたのでさっそくカレー漬けの毎日です(・∀・)

photo:01




うまうまー♡


photo:02



もちろんビールも♡




それではインドパワーでブログかかきしちゃいますよーー!!

今日は留学を決めるまでについて!



私が留学を考えたのは

タイひとり旅から帰ってきて、率直にもっと英語力がほしい!!

と実感したのが大きかったです。


いまの英語力でも、観光したりするには困らなかったけど
現地の人や他国の観光客とのコミュニケーションがもっととれれば
もっと旅の楽しみが広がったんだろな~…

もっと勉強していけばよかった(><)



ネイティブスピーカーに教わるのは魅力的だけど
将来的に英語に関わる仕事につきたわけではない…

なにしろ欧米留学は予算的に厳しい(´・ω・`)


タイで出会った旅人たちの多くは
「留学なんかしてないけど独学や旅していく中で自然と話せるようになった」

らしいですが、、、


女のこのひとり旅、、という点でも言葉の壁はとても不安。。

世界一周について両親を説得する上で、
「語学力を身につけたい」っていうもっともらしい理由を付加していたので
やっぱり少しでも語学留学はしておきたい!!と思いました


そこで教えてもらったのが、
安価でマンツーマン授業も多く、寮・食事つきで英語漬けになれる
“フィリピン留学”

やす!!しかもあったかい国!!
(寒いとこ苦手なので重要)



いろいろ調べた結果、どこで学ぼうが最後は自分のやる気次第!

っていう結論に至ったんですけどね(・・;)


日本で勉強するにしても、日常的にEnglish Onlyで過ごすことは難しいし
英語で話さざるを得ない環境に身を置くことで
英語への抵抗をなくして積極的に話そうとすることが手っ取り早い!


そんなこんなで

フィリピン留学!

決めたのでありました(´∀`)




学校や学校のあるダバオという都市については
また次回書きたいと思います(・ω・)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 最後までお付き合いありがとうございました(・ω・)/
ランキングに参加中です^^
にほんブログ村
↑応援してやるよーって方はクリックしていただけると喜びますヾ(@^▽^@)ノ