こんにちは!

久々の更新です!!(´Д`;)


ここ一ヶ月いろいろあったのかと言えば
そこそこあったようななかったような。

とりあえずあまり準備は進んでいません←


そうそう、胃腸炎になったのがきっかけで
胃腸のレントゲン検査をしたところ

なんと胃潰瘍が見つかりましたヽ(゜▽、゜)ノ

これから忘年会やらクリスマスやら新年会やらと飲みごとが増える季節にも関わらず…

2ヶ月禁酒生活です・°・(ノД`)・°・



(まあきっと飲みますけどね←)


ここ最近で起こったちょっとした事件といえば、

申し込みが完了していたダバオ市内の留学先学校に行けなくなったこと。

先月下旬、お願いしていたエージェントさんから電話があり

「学校が2月いっぱいで廃校になりセブの姉妹校に統合することになりました」

「え?2月ですか?もう飛行機もとってるし、学費だって…」

「セブ校の方へ変更される場合フィリピン国内線分は当社で負担しますし、
学費もセブ校の方が安くなりますよ」



………そういう問題じゃなくて!!!!


わたしはダバオがいいんです!

セブのような観光地で物価が高くて日本人が多いとこでなくて!!

ダバオの治安のよさと適度な便利さとマイナー加減が気にいってるんですよ!!


とは言わなかったですが。

その電話口の対応があまりにも事務的でとても不親切な言い方だっため
検討しますと言ったものの、すぐにほかのエージェントをあたりました。

(そもそもそのエージェント会社資本での学校なんだからもっと早いタイミングで廃校とか分からないものなのかしらと思ってみたり。サイト上でもまだ何も書いてなく生徒募集してるけど。春休みから行こう~とか思ってる人とか困るやんね。)


このタイミングでそういう知らせがきたってことは
もっとほかにいいご縁んがあるんだよ!!ってことだな!と考えることにしました!

幸いにも、旅ブロガーさんなどの口コミでよく目にしていたエージェントさんに相談したところ

ダバオ市内で同等の授業内容設備環境の整った学校を紹介してもらい

予約済みの航空券を無駄にすることなくその学校に申し込むことができました♪


しかも学費に関しても10万以上お得に(ノ゚ο゚)ノ


災い転じて…とはこのことですね^^


そんなわけでとりあえずは無事に2月から3ヶ月フィリピン留学ができそうです(・ω・)/




余談ですが

通ってる英会話スクールの生徒さんにもちらほらとフィリピン留学する予定の人が増えています

たまたま行ったカフェの店員さんも2月からセブ留学だとか

留学先を話すと
「なんでフィリピン?!」って言われるのと
「あー最近フィリピン人気らしいね」って言われるのと

8:2くらいの割合なかんじ!


まだまだ欧米留学するって人のほうが多く聞くけど、
欧米行く前にフィリピンで、とか
仕事で使うわけじゃないから安いとこで

って人も増えてるみたいですね^^



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 最後までお付き合いありがとうございました(・ω・)/ランキングに参加中です^^
にほんブログ村
↑応援してやるよーって方はクリックしていただけると喜びますヾ(@^▽^@)ノ