1.FEB.2014


まったく準備ブログを更新しないままこの日がやってきてしまいました!


フィリピンへの旅立ちの日が!wwww


今日は福岡空港(スターフライヤー)→関西空港(ジェットスター)→マニラ泊の予定です


マニラ空港の治安は最悪と聞いていたためホテルは空港までの送迎が無料のネットワールドホテルに。


健康サウナなるものがあるらしいので楽しみです^^


マニラ行きの機内でカタカタ打ち込んでます

ひまなのでここ最近の準備期間について振り返り。


1月上旬に仕事をやめてから、今日までばたばたしすぎてほとんど英語の勉強ができていないのがやばいです!!

英会話も12月いっぱいでやめてたので、せっかくついた英語への耐性がまた薄れてきた(><)


福岡の家を引き払って実家に荷物を戻すための引っ越し準備に明け暮れ

役所手続きや海外旅行保険、ぎりぎりまで持ってくものの買い出しや

少しでも軽くするために必要か否か悩みまくりました


とくにかさばるのは化粧品だったり、シャンプーやら生理用品やらなんやらかんやら

女性の方ならきっとわかってくれるはず!現地で帰ると分かっていてもついついお気に入りの品を連れて行きたいものですよね!!


今回は移動の多い旅と違って3ヶ月同じ場所に滞在するわけなので

かさばったとしてもそこまで大変ではないし、消耗品だから帰りには減ってるはず!

お土産増えても大丈夫!という感じでほぼほぼ3ヶ月分用意しました


なるべく軽いプラスチック容器に移し替えて、詰め替え用があるシリーズにしました


生理用品に関しては、

数ヶ月前からピルを飲み始めて周期も安定させていたので

必要最低限の数でおさえました!


あとは日焼けしたくないので日常使い用と海用に日焼け止めも多めに用意。


↓↓その他はこちら↓↓


・パーカー

・長袖シャツ

・Tシャツ×2

・ワンピース×2

・短パン

・タイパンツ

・ブラトップ×4

・水着

・スニーカー

・ビーサン

・電子辞書

・ルーズリーフ

・筆記用具

・ノートパソコン

・ミラーレス一眼レフカメラ

・防水カメラ

・iPhone5

・変圧器&変換プラグ

・地球の歩き方フィリピン

・単語テキスト

・歯ブラシやら洗面具

・1dayコンタクト3ヶ月分

・眼鏡

・友達からもらった松茸のお吸い物業務用サイズ

・勇気元気やる気

etc…


という感じです!

34Lのキャリーケースと42Lのバックパックに詰め込みました(きっかり20kg!!!!)

今日は二つとも預けたんですが、

明日乗る国内線マニラ→ダバオの預け荷物が10kgまでぽいので…

どっちかに液体ものを固めて1つだけ預けなきゃ超過料金です、、

ちなみに1キロごとに200PHP。約460円。

10キロオーバーで4600YEN!!!!!!


ホテルに着いたら荷造りし直しです(;;)


調べたところフィリピンは国内線でも液体の持ち込みが厳しいらしいです。


キャリーのが小さいのでバックパックを預けたいところだけど

バックパックにあの重たい液体物を詰めて持ち運びたくないorz


とりあえず持ち込めるサイズを再確認してから検討します…;


ではではまた学校についたら更新したいと思います!



★リアルタイムでは2/2 マニラ空港でダバオ行きの待ち時間なうです~

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 最後までお付き合いありがとうございました(・ω・)/
ランキングに参加中です^^

にほんブログ村
↑応援してやるよーって方はクリックしていただけると喜びますヾ(@^▽^@)ノ