着きましたバンコクー!!
初っ端からやらかしてめっちゃ疲れた、、、



まずは出発前、

ジェットスターのカウンターで帰国チケットがないと入国できない可能性がうんぬん言われたけど、イミグレではとくに何も触れられることなく無事に入国

前回タイに来た時は時間も限られてたのと初めての海外でさらに一人旅ということもあり費用がかかっても電車やトゥクトゥクでの移動をしてました

が!

今回は何と言っても節約旅行ですから!

バスでの移動に挑戦してみました( ̄^ ̄)ゞ

とりあえず交通費分だけ空港で両替
1000円が291バーツ

事前に調べたとおり、到着ロビーから出てすぐにある5番の出口を出て無料シャトルバスに乗り込む

空港から2つ目の停留所のバスターミタルで降りて551番のバン 40バーツ
ヴィクトリアモニュメントまで!

そこから59番のバス乗り場を探すも…たくさん数字が並ぶバス停をいくつも見て回っても59がない!!!

と思っていたら数字もなんも書いてない場所に59番の赤いノンエアコンバスを発見!

これだっ!!!

と思い込んだ私は確認もせずにバスに乗り込む。。。

も本当に合ってるのかが気になってそわそわ
運転手さんからも離れてるし、料金を取りに来るとうわさのおばちゃんもいない

おそるおそる前の座席にいる若いお姉さんに聞いてみる

「これってカオサンロードまでいく?」

『カオサン?あ~たぶん逆方向だよ』

なんですと!?

「じゃあ乗り換えなきゃ!え、これって料金いくら?」

『これは7バーツ…あ、フリーだよフリー!』

なんですと!?

これがうわさの無料で乗れちゃったバスだったのね

優しいお姉さんにお礼を言ってひとまずバスを降りる、けどここがどこかだかわからない!!

とりあえず反対側のバス停に移動して書いてある番号を確認してみると59番がある!

よしここで待っていればいつか必ず来るはず!!

そう意気込んで待つこと30分。

来ない。

59番以外のいろんなバスが入れ替わり立ち替わりやってくる中、59番だけはまったく来ない。

そういえばさっきから3番の同じく赤のノンエアコンバスに乗り込むバックパッカーを何人か見かけるなあ…

「この3番ってカオサンロードまで行きますか?」

3,4台目の3番来た時に隣にいたおばちゃんに聞いてみた

『カオサン…行くはずだよ~』

まじか!最初から聞いてみて乗っとけばよかった(ノ_<)

というわけで3番に乗り込む。
今度は運転手さんのすぐ後ろの席を確保。

またしても料金徴収のおばちゃんは不在。
みんなそのまま降りてってるからこれもどうやら無料らしい!

「カオサン着いたら教えてね!!」

ちゃんと運転手さんにお願いして一安心。


だがすでに時刻は午後5時過ぎ。
そして金曜日。

渋滞がひどくてなかなか辿り着かない。

結局バスで1時間近くかかってやっとカオサンへ到着、、、

{B4D5699E-2022-4788-8122-01DC92033C8A:01}



一目散にNAT2に向かい宿を確保!!

前回バンコクに来た時にもお世話になったゲストハウスです\(^o^)/

日本人も多くて情報を教えてもらったり一緒に遊んでもらったりできて楽しかったので今回もここに!

だけど今日はさすがに朝の6時頃に起きて日本時刻で8時頃までかけて移動に費やしてしまったので大人しくビールとパッタイ買ってお部屋でのんびりすることにしました~

{96137FB2-6246-473C-B8EA-641914E8B3F4:01}


フィリピン留学中は友達と毎日一緒に過ごしてたし、セブ周遊でも移動のときもご飯のときも一人じゃない旅があまりに楽しかったので、久々の一人旅にもうすでに寂しくなってきた…←


明日から行動するぞーー!!

友達つくるぞーー!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 最後までお付き合いありがとうございました(・ω・)/
ランキングに参加中です

↑応援してやるよーって方はクリックしていただけると喜びますヾ(@^▽^@)ノ