昨日は6時頃、おっちゃんの大きな歌声で一度は起こされました。

さながら詩吟のごとき歌声でした



さて今日は予防接種を受けに行ってきました!

日本で受けるより格安で受けれるとのことで、、、


カオサンロードから大通りに出て、47番のバスに乗りました

今日はお金を徴収するおばちゃんがいたのでスネークファームに着いたら教えてね、とお願いできた\(^o^)/

ちなみに6.5バーツ


ここだよ、と言われで降りるもそれらしきものが見当たらないのでバスが過ぎ去った方向に歩いてみること数分、次のバス停が見えた先にありました 笑

{B1AC1A14-C314-498C-AA6C-93997524635A:01}
{ABF975E4-748A-4B9D-B4D5-9E26F2CAACA5:01}




一個早く降ろしやがったあのおばちゃん(´Д` )

とりあえず病院の方へ向かって、中に入ると右手にファーマシー

受付らしいとこが見当たらないのでその薬局のお姉さんに聞くと1番の部屋に行けと言われてその部屋に。

入ると受付らしきおじちゃんが。


紙にいくつかの予防接種の名前を英語でメモしてたので、それを見せると2枚の紙を渡されて、名前とかこれから行く予定の国、過去の予防接種の履歴などを記入します


ここで診察券代?なのか20バーツを支払う


その後4番の問診室へ案内され、おじいちゃん先生とお話しました

行く国のスペルが怪しかったけどてきとーに書いてたらわかってもらえた!!

部屋に貼ってる世界地図に、予防接種の種類と地域ごとにリスクの高い所に色が塗り分けられてて、それを見ながら説明を受けます

おじいちゃん先生の勧めで受けることにしたのは

黄熱病
狂犬病
A型肝炎
日本脳炎

A型肝炎は6ヶ月以降に2回目を受けなきゃらしいけど、他の国でも大丈夫らしいので1回目だけ受けます

狂犬病は全部で3回だけど、7日後と21日後で終わるらしいので3回ともバンコクで受けます

今日は黄熱病、狂犬病、日本脳炎の3本!

処方箋を持って最初に見たファーマシーで注射用の薬を購入して(払ったのは今日の分だけで、サービス料50バーツを含めて計1,860バーツ!)また4番の部屋へ

{F13E32AA-1472-400C-BD02-4208370AB44B:01}



右肩に1本、左肩に2本

おじいちゃん先生ではなくて20代後半くらいの気さくなお兄さんがしてくれました

日本語で『いたい?』と聞いてくれたのが可愛かったww

ちょっとチクリするくらいで毎年受けてるインフルエンザと変わらない感じです

{B0593672-834F-49AE-96D6-C1CB949B31FB:01}


15分くらいその部屋で座ってて、特に異常なければ終わり!

イエローブック?と次に受けるスケジュールの紙をもらいました

9時過ぎに到着して10時半くらいに終了!

次は来週、狂犬病の2本目とA型肝炎を受けます~



病院の建物のすぐ奥にスネークファームがあって、たまたまフリーの解放期間だったみたいので見学しました(^◇^)

ダバオのクロコダイルパークやボホールのミニ動物園みたいなとこでヘビは散々見たり触ったりしたから気乗りしなかったけど、、

11時間からショーがあるらしくそれを見てから帰りました~

なんか蛇の歯から出る毒を医療に使ってるとかそんな??

毒蛇を手で掴んで毒を出してる様子を見せられました( ゚д゚)
{E9B6262F-C48D-4483-A3F6-1ECEC6200464:01}



そんなこんなで帰宅の途へ、、、、



そして!!!


わたしはまたしてもバスでやらかしてしまったのでしたorz


続きはまた後ほど!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 最後までお付き合いありがとうございました(・ω・)/
ランキングに参加中です

↑応援してやるよーって方はクリックしていただけると喜びますヾ(@^▽^@)ノ