バンコク4日目にして、

やっとお友達ができたよーー!!!


NAT2のお隣、CH2の中にある日本人ツアー代理店、サワディーアンコールツアー


昨年もカンボジアツアーの時にお世話になって、今回もいろいろ情報聞いたりインド行きチケットの手配をお願いしたりしてます!


そこで話してるとわらわらと日本人が集まってくるので楽しいw



この日もスタッフのまもるさんと話してたら、CH2に泊まってるテツくんとNAT2にいるシンジくんが釣りに行くとの話を聞いて便乗することに(^◇^)



正直釣りは全然経験ないけど、楽しそうだしノリで着いて行った 笑

結構北の方でタクシーで1時間ちかくかかったかな?
節約生活中の身としてはタクシーは避けたいとこですがいたしかたないorz

タクシーは片道200バーツくらいでした



釣り堀に到着すると受付でフィッシングライセンス(1グループの入場料)と貸し竿、餌付けとかアドバイスをくれるガイドさんで合わせて4500バーツくらい

3人で割って1500くらいかな?

{5D966F73-334E-41F7-9A1F-40C39439154D:01}


だだっ広い湖がまるごと釣り堀になってて、バンガローもあって泊りがけで釣りする人もいるんだとか!


最初は言い出しっぺの釣り好きテツくん。

餌放って数分でさっそく食いつく。


しかも超引が強いとか

どんどん引っ張られて戦うこと30分、、、


え?!そんなに強いの!?
男のこでそんなに引っ張られてたら私ムリムリと思いつつカメラマンしてました 笑

{D4AA9F97-348D-41CB-9520-AD8CD5CE9625:01}


そして釣れたのはいきなり60kg級の超大物!!!!


ここはナコン大ナマズという魚が釣れるらしいです。


でかっ!!
網1つで引き上げられないし!!
抱えようとしたらガイドさんに止められるし!!!


初っ端から主釣っちゃったんじゃない!?

というくらいでかかった。



釣ったあとはすぐに湖へ返します。



続いて大阪出身のシンジくん。

二人のやりとりが漫才みたいで面白い 笑

{4E8A4BBE-7B84-4AC7-B69B-CE7BC8E30A61:01}


シンジくんはは25kg級



続いて自分


ドキドキ。



かかった!!

{6055EE02-BF03-4E88-8626-EBDB8321200F:01}



ってどうすればいいか全然わからーーーんん!!!



テツくんに教えてもらったり代わってもらったりしながらなんとか釣り上げることに成功!!!

{642AAB10-15E9-4ABF-B1FF-05EDC87184D1:01}


どーーーん
{293BA8A8-E533-4C0A-B531-3F41660B97EC:01}



見て見てでかくない??


どっちがなまず?とか言わないでね



このあともみんなもう一匹ずつ釣ったりビール飲んだりしてのんびり過ごしました~


2匹目はほとんど一人で釣り上げたぜ\(^o^)/



{20065E95-397D-4640-B1B0-8B4E30BB8368:01}


みんなでパシャり






宿に帰ってみんなに自慢したあとはカオサンロードの隣のランブトリ通りにあるお店でご飯。


MAXっていう日本語堪能なタイ人がちょー面白い!

食べ終わったらマジックショーもしてくれた


しかもほんとにテレビで見るようなレベル!!


もちろんご飯もうまかった\(^o^)/


やっぱりわいわい食べるご飯はいいねー(^◇^)


ご飯のあとはやってみたかったシーシャ水タバコ)に挑戦!

{D11BB4E3-2EDA-48A8-83BA-5543F84171B9:01}



甘い香りですぅーっとする感じ



喫煙者じゃないんであんまりよくわからなかった 笑


とりあえず楽しい一日に大満足でした\(^o^)/