バンコク9日目

2回目の予防接種を受けてきましたー

今日は狂犬病2回目と、A型肝炎。

A型肝炎の注射、痛かった(>_<)



A型肝炎が高くて1400バーツ
合計で今日は1800バーツでした、、、


さて、最後の予防接種は2週間後なのでそれまで移動します!


寝台列車に乗ってチェンマイへ!!!

生まれてはじめて~

の寝台列車にわくてか


だけどもだっけど!


ここ何日か風邪気味で、予防接種のせいもあってか熱っぽくてすこぶる怠い…


やっぱり水シャワーだし髪の毛濡れたままファンの真下で寝るのを続けてたせいかな(´・_・`)


そんなわけで予防接種から帰ってチェックアウト後、出発までの約8時間、カオサンに繰り出すこともせず大人しくロビーでネット徘徊してました

この8泊間お世話になったNAT2
ここで仲良くなったみんな、すでに私より先にほとんど旅立っていっちゃった
{2D6BCC5C-041B-47F7-A32B-11CD605D9AAD:01}


{EAC5FE72-AC4E-4081-A646-1BB35E5B1DFB:01}



ひとりさみしくキーママに別れを告げ



寺裏のバス停から53番に乗ってフワラムポーン駅へ向かいます

{4DAF5BBB-554A-4D97-BCD5-E41AC199CC02:01}



ちなみに列車の乗車券は、3日前くらいに同駅内で購入済み


寝台は早めに取るべしと言われたけど、当日買ってる人もいっぱいいたー


スリーピングファンの下段で581バーツでした!
上段はもう少し安い


22時発だったけど、30分前くらいには列車が到着してたのかな?

{EC665A95-DE84-4A2F-8C0F-A62B4C125585:01}



アナウンスがタイ語だからよくわからず15分くらい前に列車に乗り込んだら、すでにベッドは用意され、半分以上欧米人たちがすでに寝支度を整え始めていた

{183BCCFB-A5AE-4BE8-B312-9AD6D0C4D24F:01}


駅構内に有料の荷物預かりと有料のシャワールームがあったから迷ったけど結局シャワー浴びずのままだからベタベタで気持ち悪かったけど、我慢して即寝!!!!


けど結構窓とかガタガタうるさいし途中駅でガヤガヤ乗ってくるしカーテン閉めたら扇風機の風来なくて暑いしで寝つけたのは12時頃でした、、、



翌朝


コーヒー売りにくるおばちゃんの声で7時頃目が覚める


朝は涼しくて気持ちよかったのでみんなが起き出すまでゴロゴロ


10時頃からみんながわいわいし始め、11時くらいになると車掌さんがベッドを片付けシートに変え始める


窓も全開にしてもらって、外を眺めながら到着まで読書~



そして午後1時、チェンマイ駅に到着ーー!!!
{F58D70D2-6656-4233-A7E2-8DDA56D037B8:01}



15時間の旅!!お疲れ様でした!!




駅から出るとさっそく真っ赤なソンテオがお出迎え


最初聞いてみたらターペー門まで100バーツと言われ、50バーツまで下がりました


が!

わたしは乗りません!!


表通りまで出て、10分ほど歩くと乗り合いソンテオのおじちゃんが声をかけてくれました

『ターペー門?20バーツでいいよ!』

わーい!安くなったー!

さすがにターペー門まで歩いたら4.50分はかかりそうです、みなさん適度に諦めて乗りましょう(^◇^)
{EC02DCF8-6089-4F5D-B418-FDDED69E7E6B:01}
フィリピンでいうジプニーみたいな感じ!


さてさてターペー門到着ーー!

{0C631CA9-4D17-4B6F-B856-004A6CC6E89B:01}



カオサンで仲良くしてもらったセイさんに、おすすめのゲストハウス教えてもらったので早速向かいます


ターペー門から徒歩5分くらいのところにあります

{A6E4CAD8-821D-4C4D-8E3B-E60194DE948B:01}

{05BC77C6-8034-4972-82F1-E0018F3E7204:01}


Ban wiang

最初案内されて3階のシングルファンが250バーツ。

他の階はないの?って聞いたらなぜか

『4階で2泊以上するなら200バーツでいーよー!』

え?いいの?わーい!
即決しました♡


10日ぶりのホットシャワー幸せ~!!

お部屋でもWiFiばっちりなんでスカイプも気にせずできます♡


ちっちゃいベランダに物干し用のスペースがあるのも嬉しい(^ω^)



またまた長居しちゃいそうな予感…笑




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 最後までお付き合いありがとうございました(・ω・)/
ランキングに参加中です



↑応援してやるよーって方はクリックしていただけると喜びますヾ(@^▽^@)ノ