さてー!

インドビザの申請も無事完了したことだし!!


1週間後の受け取りまでヒマなので移動しまっす!


ちなみに昨日一日はなんにーもせずゴロゴロしてました(^ω^)




向かうはチェンマイからさらに北にあるパーイという町!


宿でバンの予約をしました~


宿前ピックアップで170バーツ。



毎日8時くらいから16時くらいまで毎時間あるみたい~


わたしは9時~9時半ピックアップのやつで。



9時20分頃にピックアップがきて、そのあと何件かゲストハウス回って10人くらいで出発ー!!


私以外みんな欧米と中国人グループだったので私は助手席に促された。



うわさによると700数回のカーブがある山道を越えるということでしたが、、、



爆睡してたんであんまりわかりません★




車酔いしやすい人は予め酔い止めを~(^ω^)




そんでもって3時間半くらいで到着ー!!


噂通り周りは田んぼや山に囲まれてて、町はこじんまりとして歩いてぐるっと巡れる大きさ。



初日は川沿いのバンガロ~と決めてたので、バンを降りて宿探しに向かいます



北部とはいえ13時前後はふつーに暑い!!!!



町の中心から歩いて10分くらいの川沿いの宿街へ
{C8AFC20B-1EC1-4922-9DF7-42CAD237B820:01}


{6CA0DD07-42CB-4C08-A4E2-B09802F6D454:01}

{E1B2D30C-24B9-4BA8-B99A-A337F4B52284:01}


めっちゃ手作り感満載の橋を渡って向こう岸にあるバンガローPAI PARK COTTAGE。


『小さいバンガローでよければ100バーツでいいよ~』

「100!?全然小さくて問題ないよ!!!」




と案内されたのがこちら。

{1E48293C-772E-463F-B00E-793231895455:01}

{067AA078-7CD8-46AE-A174-8C3504CA61C5:01}



見た目も可愛いし中も狭いっ狭いけど寝れればいい!!


と即決!!



…するも、中に入って一息ついてみて即、でっかいトカゲ出没!!


トカゲっていうかイグアナ!?
カメレオン!?


とにかくイモリとかヤモリとかいう可愛いもんじゃなくて30センチくらいあるようなでかいやつ!


なんとか外に追いやったはいいけど、竹で作られたバンガローは窓閉め切ってると超暑い!!あ

扇風機まったく意味ない!



網戸とかないから窓開けたら虫やらトカゲやら入ってくるし!


おまけにトイレとシャワーは外についてるんだけど屋根なしで、水流す用の桶の中にゴキブリ死んでるしで


ちょっとばかし耐え難い、、、



でも100バーツ、、、

次のランクだと200バーツになっちゃうし、、、

一日寝るだけだし、、、



と散々悩んだ挙句




「すいませーんやっぱもういっこおっきい部屋にチェンジで!」




お姉さんも、やっぱ暑いしね~と笑っとんしゃった



その次の部屋はこちら!
バンガローというよりコテージみたいな感じ!

{F0F765CB-0957-466F-8835-0153A07044EA:01}

{6AB15B39-0899-422A-BF8F-F89C97D2F7A0:01}

1棟ずつ独立してて、竹でてきてないしトイレも水洗!


うん快適。



夜は蚊帳の中で寝ます~




16時頃からは涼しくなってきて、外の椅子でのんびり読書するのも快適\(^o^)/



楽しみにしてたハンモック付きの宿じゃないけど川のせせらぎを聴きながらのんびり~




そしてお腹も空いてきたので、夜から街へと繰り出してみることに



オシャレなBARやカフェがたくさん立ち並んでます

{0CADA9F4-184F-4DC9-95A7-72BF9EDE9B47:01}



18時頃から露店もちらほら




いろいろと物色しながらお散歩してたら、とあるBARの前でおっちゃんに声をかけられる


『暇なら話し相手になっていき~まあまあ座って』



「え、けど何も飲まないよ」


『いいよいいよ~どこから来たの?いつ来たの?ひとり?』


と質問責めのおっちゃん


日本だよ~

と答えると、おお!スキヤキ!


とギターを取り出して弾き始める。



スキヤキ?ってなんだ?



って思ってたら、なんとなくメロディが上を向いて歩こうだったのでくちずさんでみたら



『スキヤキ~!歌え歌え!』


と歌詞検索させられて歌わされる




そしたらだんだんノッてきたのか、ドラえもんやらカントリーロードやらカーペンターズやら



{321FF857-7E9A-408B-99EB-4B777267CFC5:01}



とりあえず歌える曲と弾ける曲が一致したら歌わされるの繰り返し
(わたしは弾けないよ!)


ほどなくして、なぜかグラスにビールを注がれ、フライドチキンを渡され


『まあ飲んでみて!うちのはドラフトビールだからうまいよ~』


まさか変なもん入ってないよね?


と怪しみながらも、最近お酒控えてるし久々の生ビール、がまんできん!!!



ぷはーーー!うめーーーー!



そのあともグラスが空くとビールを注いでくれてタダ酒4杯いただいちゃいました(^ω^)wwww





そんでなぜか8時ごろから生演奏始めるから一緒に歌って~と言われ



常連さんらしきお客さんも集まり始めてライブスタート


最初はおっちゃんがひとりで何曲か弾き語りして盛り上がり始め

{1FB819E8-693D-491A-BC60-1613F05E98D3:01}


少ししてから
ジャパニーズゲストー!


と呼ばれて一緒に上を向いて歩こうとTop of the worldを歌わされました/(^o^)\



シラフじゃなくてよかったーーw




その後他のお客さんたちも何曲か歌ったりしてたし、カホン叩いて共演したりして楽しかった(^◇^)



おっちゃんからは翌日いっしょに観光しようよ~
俺のバイクの後ろに乗っけてあげるよ!
お金?いらないよそんなの!
デートしようデート!



とか言われとりあえず考えとく~とてきとーに返しつつ帰宅



ほんとにビール代も取られなかったし、お客さんからも慕われてたから悪い人ではないはず…?



でもあとでなんか請求されてやだし変なとこ連れてかれても怖いしな~



ま、なんとかなるか!!



そんなわけで楽しいパーイ1日目の夜を過ごしたのでした★



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 最後までお付き合いありがとうございました(・ω・)/
ランキングに参加中です

↑応援してやるよーって方はクリックしていただけると喜びますヾ(@^▽^@)ノ