ご無沙汰しております。
Reinaです。

先週は、色々な意味で思い切って、
南半球の島、フィジーへ旅に出ていました。

photo:01



お休み前は、もうもう——
お休み中は、予定では、何か次ぎに繋がることとか、直感を働かせて色々メモしたりするつもり・・・というモードで満タン。

実際に旅に出てみたら、青い海と、太陽の眩しい光の洪水で、身体を消毒?
はたまた、海にて消毒?
とにかく海に入りたくて、太陽に当たりたくて、
シュノーケルか海辺で貝殻ばかり集めていました。

もう、来る前に色々考えたし、やったし、
お休みの間は目の前の海を堪能することにして、

ひたすらひたすら、楽しんで楽しみ尽くしておりました。
そのお話をすると尽きないわけですが、今、東京に戻ってきて、
おぉ、そういうことね・・と。

フィジーに行って、リセットしてきた感じです。

ずっと予告しているブログのお引っ越し。
このタイミングで、屋号(と呼ぶのかしら?)も変えることまでは決めていて。
Salon ◯△も大切なのですが、どうしても、
これから長いことやっていく上では足りなくて、
新しいものを探したい気持ちがうずうず。

ブログを引っ越すことを決めた時に、ふっと屋号は決まったのです。
(お引っ越ししたらお伝えします)

そして、唯一フィジーで思い至ったのが、
「サロン(?)のミッションを考える」
でした。

これも、行く前にびっくりするほどのスピードで決めていたことを、
再確認して、ミッション化。

あれよあれよと帰国。

何か、全てリセットされて、もう、揃った!!
って思ったんですよね。

帰宅後は、アンパッキングとお洗濯に追われ、
その後はむくむくと、新しいブログだののインフラを調えたりする気持ちが加速。
アメブロだの、ツイッターだのと、若干ITよりなことを、
人気ブロガーさんのブログの構造とか、何と何を連携させているのかとか、
どうやってバズを作っているのかとか、む~っと眉間にシワをよせてやっておりました。
人気ブログを作りたいという願望はないのです・・。
探している人が、探しやすくて、楽にコンタクト可能な仕組みを、
きちんと持っておきたい気持ちが強くて、たかがブログ、されどブログなのです。

そんな根つめている時、ふと顔を上げたら見えた景色。。。
サンキャッチャーが、光を集めてきて、お部屋に沢山のプリズム。


photo:02



これを見ていたら、何故か、
「大丈夫だから、根つめないで~」
と言われた気がして、少し手を止めてみたり。

早く、早く、ブログのお引っ越しをしたくて、
でも、引っ越し先もでは、今よりきちんとコンセプトを出したくて、
ちょっと焦っておりました。

何だかまとまりないですが、少しずつ形になってきていることを、
味わいながら、じっくり組み立てる。

ここが、一番楽しむところなのですよね、本来は。

ただ、結果として出てきたものを、早くみたい気持ちが先行。

沢山の光が、いくつもの色で組み立てられているのを見て、
そっか、結局は光も色のまとまりでしかなかったのよね。。
私のすることも、たくさんのパーツのまとまりなのよね・・と私も気がついて。

この繰り返しで、しばらくは、パーツをじっくり観察しながら、
大枠が出来上がるように進めていこうかななんて思っています。

また、光はオーラソーマにとって大切なもの。
私にはまだまだ早いとも言えますが、
新しい引っ越し先では、いらした方にオーラソーマとは何か?
ということも、きちんとご紹介できるものにして参りたい、と意識しました。

とにかく、アイデアは泉のようにやってきます。
忘れないように、書き溜めることに、しばし徹してみようかな。