↑再放送決定!
詳細は後述します。

・・・・・・・

【そういえば、全捨離した事あります!】二十歳の頃、バイクで日本一周野宿の旅をする前に、バイクに積めるだけの着替えと自炊セットとバイクケア道具だけ残し、後はリサイクル店に売り、下宿は引き払いました。ほんの少しの大切な物(中学の時に買ったタロットカードとテキスト本等。現在占い鑑定の仕事で使用中)だけを弟に預けました。
当時は断捨離という概念や言葉もなく、ただ自然とそうしよう!と思ったので、あっという間に実行出来ました。いま思うと、心身が自然に求めていたので、日常茶飯事の様に全捨離する事が出来ました。

昨夜、櫻場大王のWEB生放送で、「なかなか全捨離できません。どうしたら良いですか?」と質問したところ、大王に「それはマチコさんが必要としていないから」とご回答を頂きました。

考えてみると、確かにそうです。
好きな物に囲まれて、自宅で自分のペースで出来る仕事(文筆業と占い鑑定)をし、必要以外は人に会わず、穏やかで平和な生活をしたい!と小学二年生の時に、大人向け江戸川乱歩の本を読み漁りながら思いました。
それから数十年、いろんな事をしたのは全てその目的を達成する為だった様に思います。

そして、十年ほど前から私はその理想の生活を遂に手に入れました。
もうすでに、女優時代に 贅沢三昧や酒池肉林を満喫したし、名誉欲や自己顕示欲も満たし、世界中行きたい場所で やりたいこと全て出来たし、好奇心の向くまま全ての欲望を叶えました。
だから今からセレブになりたいという野望もないし、偉人になりたいという気持ちもないから、全捨離したら運気アップ!と聞いても、さほど心が動かなかったのだと思います。

でもまあ、そろそろ早めに終活をして立つ鳥あとを濁さずでいきたいし、ほとんどの時間を過ごす自宅が綺麗だと気持ちが良いので、

【一捨一楽】 
 
でいこうと思います。


人生最後の目標は、今まで世界中の人に受けたご恩を、地球規模で返していきたいという事です。
私は占いと文筆を生業としているので、相談を受けた時などに、人を活かす言葉を発していきたいと思います。

その為に、出来るだけ技術と心を磨き続けたいと思います。
千葉県野田市にある 武神館忍術道場に一度でも多く通って 初見良昭宗家や、神戸にご自坊をお持ちの密教瞑想の師僧、僧籍を置かせて頂いている 京都の山伏のお寺の師僧方に直接ご指導を受け、心を磨いていきたいと思います。

だから、不要なものは感謝して捨てさせて頂き、家の中の気の巡りを良くして、より良い仕事が出来る環境を整え、修行と勉強を続ける資金と心身の健康を得たいと思います。


全捨離の効能は、私はよーく実体験しています。
期間を決めずにバイクで走り、日本一周完走し、旅の途中で出会った世界中を旅している大きなヨットにしばらく居候したり、奄美大島本島と離島の加計呂麻島に一年間 篭って文章修行をしたり、武神館道場で忍術を学び、シベリア鉄道でユーラシア大陸を横断し、パリでアンニュイに暮らし、リオデジャネイロのスラム街に二年間住み、一時帰国した時に 伊丹十三監督と出逢って二本の映画に出演し、元配偶者の フランス人 忍者&山伏と、高野山のお寺で得度受戒し、修験道(山伏)の修行に励み、欧米人向けの本を執筆したりもしていました。


これたったの十数年の出来事です。

全捨離すると、もの凄い事が起こるのは本当です。


大王は「ホラ貝以外は全部捨てよ」と、昨夜おっしゃったけど、ある日ふと、また全捨離してしまう日がくるかもしれません。

・・・・・・・

尊敬する櫻庭露樹大王さまが昨夜、WEBで生放送した
【26の開運メソッド】
再放送決定しました!

全捨離の効能など、面白くて為になる話がいっぱいです。
 
サクラバさんの LINEを登録すると、再放送などのお得な情報をゲットできます。ぜひ!
@epi7896s

めちゃめちゃ面白くて凄い人です。
世界五大偉人の一人です。