なんだか最近、AppleのWWDCのプレゼンとか見てて思ったんですが、
やはりジョブズ時代の方がプレゼンにユーモアがあり、見てて楽しかった。
でもティム体制になってから情報統制が緩んで、製品名やコードネームが簡単に予測できたりするようになってしまいました。
iPhone 5一つ発表するにしても、何の仕掛けもなくスクリーンに登場したiPhone 5にかつてジョブズが発表した過去のiPhoneのような歓声はありませんでした。
例えば情報が仮に漏れてしまったのなら、それを逆手にとってわざと違う感じで説明したりすることでなぜか新鮮さと魅力を味わせてくれたジョブズ氏は偉大だったんだなと思った。




iPhoneからの投稿