7/24~8/1まで
主人の実家に主人抜きで息子と2人で行ってきました❗️

前回帰った時の旦那の態度に頭来たので
次回からは一緒に帰ってやんね~‼️と思ってたのを実行してやりました(笑)

結果、居ない方が快適🎵
だって手配するのも、運転するのも全て私がやるんだからそりゃそうだ❤️
居ても終始機嫌いいんだか、悪いんだか分からないのの相手するの疲れるもんね❗️

ってことで帰省日記をば書こうと思います❗️

24日は千葉からバス乗って、リムジンバス乗って羽田空港へ。
今回は安さ&移動のしやすさ重視でスカイマークを予約しました✨
成田より羽田の方が便数多かったのでこちらをchoice💡

16時前に新千歳に着いてそこからまたリムジンバスで札幌市内へ。

私は友達と夕ご飯、息子は義妹ちゃんに迎えに来て貰って実家へ。

3時間くらい久しぶりに語らい、タクシーで帰宅し初日が終わりました✨


翌25日からは毎日遊び三昧🎵

カスミの懸賞で当てたアンパンマンの映画を観にイオン江別へ。
子どもたちと4人で見た後、ガストでランチ🍴
帰りは疲れからか子ども達が爆睡したのでそのまま帰宅して終了✨

26日は家から車で5分の幌見峠にラベンダーを観に行きました❗️

北海道でラベンダーを見るには富良野に行くしかないのかと思ってたけどこんな近くにあるなんて🎵
札幌市街も一望出来て良かったです😃

続いて義父オススメの八紘学園へ。
ソフトクリームが札幌1美味しい😋🎶と前回の時から言われていたのでドライブがてら行ってみました🚗💨

結構なボリュームだけどあっさりしててとても美味しかったです❤️
偶然にもひまわり畑があってすっかり夏の北海道を満喫✨


この後、焼肉食べに行って、
そのまま札駅のエスタにあるトーマスステーションへ。


新三郷より小さいけど、価格はこちらのが良心的❤️
近くにあったら確実に通う(笑)
トーマスコイン(1枚200円)に変換しなくてもいいのでね✨
このトレインは2周400円だったかな❓
ハロルドは200円、フリンも200円、他のも200~300円くらいです❗️
右に見切れてる遊ぶスペースは30分500円です💡
もっとトーマスステーション出来てくれたらいいのになぁ~✨

次へ続く🍀