今日のにゃんこ&逃げ恥から日本の社会を考える | 息子と娘と二匹のにゃんこ

息子と娘と二匹のにゃんこ

育児記録と言うか、備忘録です。
二匹のにゃんこと、迷言の多い旦那ネタも書く予定です。

読者登録、いいね!ありがとうございます。

風邪がまだ治らないのか、痰がからんでいるような感じが続き、咳も出てます。

今なら「海の声」を上手に歌えるかもしれません。笑


猫猫猫
今日のにのすけ。
{3F7DC754-1AF0-4AFE-AA41-208B6A8A6E87}

昼、娘の寝かしつけをして、毛布をかけようとしたら、にのがその毛布で寝てました・・。(にのは寂しがり屋なので、私の後をついてくるのです。)

寝ている後ろ姿もカワイイなんて、猫ってなんて罪な生き物・・。
色のせいか、トトロみたい・・。



さて、今週の逃げ恥。

予告の編集が若干問題アリな気が。
離婚危機は、みくりと平匡さんじゃなく、みくりの両親じゃん!!
JAROに電話しちゃうぞプンプン

でも、ズムキュンポイントは少なかったけど、働きながら子育てをする女性の事とか、考えさせられる事が多かったですね。
実際、待機児童とか問題になってますし。

みくりの義姉さんが言ってたけど、出産して、子育てして、家事して、仕事もして、女として綺麗でいろって。
日本の女性はいつ寝ればいいんですかね?

みくりのママが、義兄のことを、育て方を間違えてごめんね、って言ってて、ああこんなお姑さんならいいよね〜って思いましたよ。

ホント、息子には必要最低限の家事は仕込まねば。一人で生きていけるくらいのね。

ブログとか読んでると、旦那さん何もしない、先に帰ってきてるのに、ご飯何?とか言われちゃってる。
ママ友とかも、旦那何もしない、とか。

みんななんで離婚しないの?と疑問です。

うちはガッツリ文句言うんでチュー

なんだか話が飛んじゃいましたが、今日はこの辺で〜バイバイ