サイバーエージェント内で500名ほどが所属しているメディア管轄で、

3月度のベストマネージャーを頂きました。ありがとうございます。

 

また、いつもお世話になっている皆様もありがとうございます。

(写真はAmebaアプリチームの方に共有いただいたものを借りてます)

 

軽く振り返っていたのですが、今期は自分の成長をかなり実感できました。

 

プライベートDMPに始まり、配信サーバー、管理画面、フロー構築などの設計

データ構造を策定し、分析をかけて施策を出す

そして、プロダクトのロードマップ創り

平行して、開発チームのマネジメントとチーム創り

それらをひたすらに改善して磨き上げる作業

 

そうした作業を文字通り「何百回と繰り返して」大分嗅覚と精度が上がってきたと

自分自身として感じています。

 

開発チームとしてもボトルネックのレベルが2-3段階上がって、

かなりチーム力が底上げされたと思います。

 

2-3ヶ月くらい前に継続した仕込みが臨界点を超えそうだなと感じていたのですが、

それらが実現益になっているイメージです。

 

ただ、人間悲しいもので、臨界点を超えている事が確認できると

じゃぁ、次の臨界点はどこかなと考えてしまうものです 笑

 

ほぼ職業病だと思うので、これからも頑張ります。