先日、オレシカナイトのvol6が開催されまして、

テーマレコメンドエンジンという事で多くの方にご来場いただきました。

 

で、私もひさしぶりにオレシカナイトでLTをしました。

今回のテーマは『地獄(デスマーチ)の歩き方』です。

 

 

かなり攻め込んだ内容なので(笑)、資料は公開しないのですが、

伝えたい事はかなりシンプルで、以下のスライドです。

 

 

私の担当プロダクトでは、一見すると無駄で、

よく見てもやっぱり無駄な遊び心が仕込まれる事が多いのですが、

これは大変な時こそシャレのひとつでも飛ばしながら開発したほうが

楽しいからです。

 

文化祭前の裏ノリといいますか。

 

もちろん、デスマーチにならないに越した事はなく、そういうマネジメントが

望ましいのですが、それでも事業は市場との競争なので、

どうしても難局にあたる事があります。

 

そんな時こそ殺伐として気分でやるより、ちょっと遊んだ方が良いですよね、

というそういうお話でした。

 

ちなみに、私がPMをしていたAmebaInfeedの管理画面にも隠し機能があります。

 

気になる方はご発注の上、担当コンサルタントに聞いていただければと思います 笑