スマホから見てみてください。

 

1)PUBG賞金首

https://abema.tv/video/episode/392-85_s1_p46

 

日本でプロリーグも開催されているPUBGを扱ったバトルバラエティ。

 

賞金首と呼ばれる番組側チームが3チーム参加して

Duoのバトルロイヤルを行う。

 

ラウンドを3回行い、各ラウンド挑戦者チームは自分たちのチームの

ポイント、賞金首はラウンド最高得点をポイントとして合計で勝負。

 

シーズン2から挑戦者がガチで、PJSの1位、上位チーム、

韓国のTOPプロとかが参加してて毎回ドキドキする。

 

画面がわかりやすいので子供も好き。ハルと一緒に毎週見ている。

 

2)おぎやはぎのブステレビ

https://abema.tv/video/episode/90-382_s0_p86

 

はじめに言っておくと、この番組はシモネタもあるので

子供と見れませんw

 

ブスを集めてトークする番組。女性がみんな前向きで面白い。

ロケや収録ものも、一番ケチなブスを見つけたり、えげつない感じです。

 

大人の人限定ですが楽しいのでおすすめ。

 

料理してる時によくスマホで流しっぱにしてます。

 

3)株式会社ニシノコンサル

https://abema.tv/video/episode/90-1103_s1_p8

 

キングコングニシノさんが悩める相談者のビジネスの相談に乗る番組。

#2の58人しか登録者数がいないユーチューバーから、

#8の酒蔵で実際にビジネスをしているガチの人まで相談者は多様。

 

各エピソード、相談者によって色が変わるんですが、

素人の方であれば、以外ないじりどころが出てきたり、

ガチビジネスの人だと「たしかにそうだわー」という発見があったり。

 

酒蔵回はひろゆきさんがゲストで、普通に感心するアイディアが出てきます。

 

ビジネスを話す番組なんですが、西野さんのトークが絶妙な感じで、

全体的にすごくテンポよく感じます。

 

以上!