早いもので本年の最終営業日となりました。

最後に今年を簡単に振り返ろうと思います。

 

まず、今年はなんといっても仕事が変わりました。

サイバーエージェントさんを辞め、スマートニュースにジョインしています。

 

何の因果かサイバーエージェントさんにお邪魔する機会は結構ありまして、

むしろ代理店部門の皆様との仕事はむしろ在籍時代よりも増えた気がしますw

 

辞めた理由も結構色んな人に聞かれるのですが、

簡単にいうと「居心地が良かったけど、居続ける理由も無かった」んですよね。

 

昨年の2018年は結構たいへんな年で、兼務の状態でとある部署を立て直しつつ

勝負どころのプロダクトをリリースするということをやりました。

 

ロールとしては1部署でPMとEMのピープルマネジメント部分を担った感じです。

もうひとつの兼務は株式会社AJAのプロダクト担当取締役なので、

こっちもEMとPMがロールです。

 

で、「いやーなかなかマゾいですなー」と思ってたんですが、しっかりが成果が

出る形で着地し、一緒に働いてた人が抜擢されて、表彰されて、お祝いして。

 

その様子を眺めながら、はっきりと

「2年後もこんな感じで働きたいのか?と聞かれたらNOだな」と思いました

「もう他の人の事は十分助けたし、そろそろ自分のキャリアに真剣に向き合おう」と。

 

2018年は大変だったんですが、それまでの資産と経験値で戦ってたので、

はっきり言ってしまって成長実感はなかったんですよね。

見慣れたゲームを、手慣れた攻略法でプレイしました。という感じで。

 

もう少し刺激を受ける環境で働かないと多分飽きるだろうという恐怖が

じわりとありました。

 

とはいえ居心地はいいのですぐに辞めると思ってませんでした。

 

何しろ転職は初めてなので、「一応話は聞くけど時間ないし、直接企業がオファー

してきたところだけ会おう」と思ってたら行ってみた先がエージェントだった。

みたいな事が複数回ありました。でも皆さん優しくてよかったです。

 

そこからたまたま飲みに行った前田さんに誘われて入社にいたりました。

スマートニュースを選んだ理由は前回書いたとおりです。

 

スマートニュース株式会社に入社しました。

 

入社してからは、お陰様で仕事が増え続けておりますw

ありがたいことです。

 

丁度会社の規模が大きくなりはじめ、マネージャーがキーになるサイズになってきました。

スケールする組織のチェンジマネジメントは私の得意分野のひとつですので、

その点でもしっかり会社に貢献していきたいと思います。

 

また、プロダクトとしても来年以降楽しみな仕込みが進行しています。

新しい価値を市場に届けるのが今から楽しみです。

 

それでは皆様、良いお年を!