ヨットレースの情報です!

参加チーム募集中ですです!

9月15日に愛知県西尾市の日産マリーナ東海でJ24のワンデザインレースが行われます。レース艇は日産マリーナのJ24をレンタルして行われます。 http://www.nm-tokai.com/chouka/fuukei2013/fuukei2013.htm
こちらが日産マリーナのHPです!


学連経験者の方にお話を聞いたところ、J24はディンギー乗りにとって扱いやすいヨットで、普段ディンギーで練習している学生セーラーが競う学生マッチでも使われているクラスです。


このように日本の若いセーラーを学生卒業後に消さない為にもいいイベントであり、さらにベテランセーラーの方々にとってもチャーター艇でのレースということで、自分で船を持っていない方でも参加出来るレースだと思いました!


昔同じチームで活躍していたお仲間ともう一度ヨットレースどうですか?


学生卒業後に若い仲間でクルーザーでのヨットチームを作りたいと思っている方、ファーストステップとしてどうですか?


このようにワンデザインレースを開催出来るのは日本ではなかなか少ないです。貴重なチャンスだと感じました。

もしよろしければ拡散していただけるととてもありがたいです。是非、よろしくお願いいたします。

日産マリーナへのご連絡よろしくおねがいいたします。(ちなみに僕は日産マリーナ東海の職員ではありません。笑)


もちろん、普段日産マリーナ東海をお使いにならない方でも参加大歓迎みたいです。


情報拡散もぜひよろしくおねがいたします。