心の散策セッション(野外ワーク) | ひふみたま 聖地巡礼&心癒法〜神癒法

ひふみたま 聖地巡礼&心癒法〜神癒法

心癒法…封印していた感情を解放していく体験型セラピー
神癒法…心癒法セラピスト最終コース
ヒプノセラピー➕心癒法
心と身体の解放施術
心身神癒氣功
聖地解放ワーク

日本の封印された土地を巡ったり、自己との対話、セッションを通して感じたことを綴っています。

メニュー / アクセス / メールで予約 / 電話をかける / 求人 

2019年年始頃からコロナが日本で騒がれるようになり丸2年くらいですね。

ズームをまだまだやる気のない私としては、外の空気を吸いながら解放的に身も心もできるためにおざなりにしたくない心にスポットを当てながら心の散策ワークをしてみたいと思うようになりました。

実際に外を歩きながら個人セッションをやってみようと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

以前、こちらのブログは

元町汐汲坂でガン患者さんの誰にも言えなかった出来事やお心に光を当てていただくため、心と寄り添っていった先に自然に治癒された方々をゲストに迎え心と向き合うヒントのお話会をやってました。

その空間を『TINGARA(沖縄の言葉で天の川)』と名づけ、そちらを山手の丘に移転してからは和風モダンの空間になったので『ひふみたま』に名前を変えて色々なワークショップを開催させていただきました。沢山の開催に協力してくださった先生方、そして参加してくださった皆様に支えられた4年間でした。

元ひふみたま空間↓


私自身の胸のシコリがその活動を数年続けていくうちに心を数年じっくり向き合っていくとノーストレスになったと自覚したある日、前日まで形がしっかりあったのにも拘らず触っても確認することができず、もちろんそれ以降、私が実体験したことは心に大きなストレスがあると心のストレスは物質化し、また忘れた頃に消えていくんだと何年にも渡り細胞達が教えてくれました。

そんな体験の私の元に、心が苦しくて胸が悶々と詰まり、どうしていいか分からない様々な症状や事情を抱えた方々が個人セッションとしていらっしゃることが多くなりました。本当にそれは多岐にわたって様々な人生に心癒法が活用されてきています。

心癒法はコロナに関係なく真摯に自分と向き合いたい様々なご事情の方かわ横浜中華街のニライカナイへ遠方からもわざわざ訪ねてくださってます。2階の和室のお部屋ではセッションをじっくりやらせていただいております。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【おひとり様だけの心の散策セッション】とは?


【心の散策セッション】
は、心癒法のアフターフォローとしても、心のセラピーのメニューで迷われている方(心癒法orヒプノセラピーor日月セラピーなど)や大袈裟な悩みまではいかないけれども単に相談しにくい内容を聞いて欲しいetc…本当は素直に生きたいのに生きにくい方とお散歩しながらお茶でもして無理しないでいい生き方を少しでも実感できるお時間になればと思っております。

私と2人で石川町駅か元町中華街駅から元町や山手、ご希望あればニライカナイのある中華街など散策してみませんか?

場所は 基本、元町〜山手の丘ですが
ご希望の場所がありましたら調整いたします。
(別途出張費がプラスとなりますが日本全国可能。特に京都、奈良、大阪、兵庫など関西は毎月可能)

待ち合わせ~解散までの所要時間 約3時間〜。

お時間と内容により金額も変わりますがほとんど心癒法は4〜5時間の方が多いです。心癒法を3回以上された方は2時間くらいでも大丈夫ですが、ずっと誰にも話したくなかったことは帰り際になってから『あと実は…』とそこから本当の話が始まる方も多いのです。

移動中の交通費・飲食代はご負担ください。

心と身体の自然治癒力の紐解きを力まずに気楽に散策できるようなお時間になれば幸いです。

散策途中で私のお気に入りのカフェなどでお茶もしていきます^ ^


何回かご参加いただきつつ、心と身体と内なる聖地の紐解きを探究するワークとなりますように。


メニュー / アクセス / メールで予約 / 電話をかける / 求人