B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-  in さいた | 時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

ブログの説明を入力します。

7月30日(火)


B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-  in さいたまスーパーアリーナへ行ってきたよ♪


1年半振りのB'zのライブです。


だいたい、土日で開催でしたが…今回は平日。

会社は午後半休を取って、午前中だけお仕事してお昼で帰ってきちゃったぉ~(^∀^;)


予定では、19時からスタート。


今回は電車で向かいます。

最寄りの駅から会場の駅までは、乗車時間10分なので、さいたまスーパーアリーナでライブをやってもらえるとありがたいね!


18時半には、さいたま新都心には着いた。

ちょろちょろしてたら、これ見つけた!



たまーりん!

さいたまスーパーアリーナのゆるキャラ?みたい。


前回行ったライブ…B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”(その時の記事)

で、稲葉さんがこの『たまーりん』のぬいぐるみを持って、紹介してました。

稲葉さんは、皆このキャラクターを知っていると思ってお話をされてましたが…途中から会場がどよめき出すってゆーか、変な空気になって…

稲葉さん『えっ~皆さん、このたまーりん知りませんか?』『是非、この機会に覚えて帰ってくださいね~

なんて言っていたような気がする。

もちろん、僕も知らなかったので、ポカーンとしてました(;´∀`)


“LIVE DINOSAUR”のライブDVDは、僕が行った翌日のさいたまスーパーアリーナ講演が収録されてます。

その中で、稲葉さんのMCでの『たまーりん』のくだり。

前日の変な空気になることを学習してか?、皆知らないのを前提でのお話に軌道修正してました(^-^;




中に入ると、



氷室さんから届いたであろうお花も!

そんなアレで、会場へ入り場所は、お高いアリーナ席へ少々近いアリーナ席だった。

会場に入ってびっくりしたのは、ステージの後ろにも席があったこと!

バックステージ席って言うの?

ライブ中は、後ろ姿しか見えないし、モニターも見えない感じです。

後で調べたら、第3次の追加席みたい。

ただ、一番下の席なら凄く近くで見れて(後ろ姿ばかりだけど…)、稲葉さんが何回もバックステージ席へ行ってたので、ちょっと良いかも~!?(*^.^*)


ライブは、定刻通り19時に始まりました。


『B'zのLIVE-GYMにようこそ~』が、あっさりしていた感じ(^-^;

いつもなら、松本さんとの掛け合いとか楽しませてくれますが、今回は掛け合い無しに『ようこそ~』してました。


セットリストはこんな感じ


  1. マイニューラブ
  2. MR. ARMOUR
  3. B'zのLIVE-GYMにようこそー!

  4. WOLF
  5. 俺よカルマを生きろ
  6. トワニワカク
  7. OCEAN
  8. 有頂天
  9. ultra soul
  10. Da La Da Da
  11. ゴールデンルーキー
  12. Rain & Dream
  13. SICK
  14. マジェスティック
  15. 裸足の女神
  16. きみとなら
  17. 声明
  18. イチブトゼンブ
  19. Still Alive
  20. デウス
  21. 兵、走る
  22. アンコール

  23. juice
  24. さまよえる蒼い弾丸
  25. せーの、お疲れ―!



ちょっと残念だったのが、ツアーが始まって各地の初日のセットリストは変わらずだったのだが、さいたまスーパーアリーナの時だけ、2日目のセットリストが初日になってた(´・д・`)


『RED』が聞きたかっのだけれども…残念…(;´Д⊂)


ここのところのライブでは、必ずと言っていいほど、『ultra soul』と『イチブトゼンブ』はやるね!

イチブトゼンブは想い出の曲でもあるので、大好きです♪


今回から、B'zのサポートメンバーが一新され、紹介もありました。

これからはまた違った新しい音を表現して行くことでしょう!


でも、、、今までのドラムのシェーンの方が好きだなぁ(^∀^;)


と言う感じで、ライブ元気をもらい、気が付くとその元気をライブで使い果たしてしまいました(^-^;


松本さんは、さいたまスーパーアリーナは好きな会場と言ってました。

また、さいたまスーパーアリーナでライブを開催してもらえることに期待してます!


ライブが終了したのは、21時37分。

思ったよりも遅くなってしまったね~

子どもたちの面倒を嫁さんの実家にお願いしていたので、ライブ終了に流れる音楽『ひとりじゃないから-Theme of LIVE-GYM-』の途中で撤収しました。


さて、この週はハードです。

B'zのライブで元気を使い果たし帰宅が遅くなった翌日は、熱海へ旅行に旅立つのでした(^∀^;)