ソルトウォーターフィッシング in 熱海 | 時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

ブログの説明を入力します。

B'zのライブの翌日は…
7月31日(水)~8月2日(金)まで、旅行に行ってきたよ♪
今年は、熱海⇒箱根の3days
保養所が取れて良かったぁ~(*^o^)/\(^-^*)

8月1日(木) 5時半~7時20分

今年も毎年恒例になっている、早朝に宿を抜け出して海のルアー釣りに行ってきた!

車で海岸沿いを走っていると、良さそうなポイントは在るも、駐車の問題もあるので…
いつもと同じ、南熱海マリンホール周辺へ行きまんた(^-^;

5時半過ぎに到着。

遊歩道から、この様なゴロタ場所を狙って行きます!

この日は、大潮でタイミング的には下げの真ん中へん。
潮回りは悪くはないと思うのだけど…ツレネ(´・д・`)

地元の釣り人のおじさんが登場。
話し好きな人みたい(^∀^;)

キスを狙って、朝の数時間だけだけど何回も通っているが、今年はまだ釣れないとか。。。
また、現役時代は横浜に在住で丸ノ内へ通ってた。とか、釣りが大好きで、熱海に移住してきた。とかの話を聞きました(;´∀`)

そんな釣れないおじさんに、今年初のキスが2匹ヒットしてました!(*゚Д゚*)
ご飯のおかずが~大喜びでした。

そんなおじさんに、僕が釣ったカサゴを差し上げたいと思い、頑張ってたのだけど…やっぱりツレネ(;´Д⊂)

オデコかと思った時、アタリは突然に来た!

距離があったので、一生懸命にリールを巻いて、水面から高さがある遊歩道へ巻き上げた。

釣れたわぁ(;・ε・ )

おじさんに差し上げたら、一度は遠慮するも喜んで受け取ってくれました。

深場のゴロタで釣れたので、同じ様な場所を狙うも追加ならず。

宿の朝食もあるので、7時20分に終了し宿に戻りました。

今回も、2軍タックルを持っていったけど…
ハイギアのリールでないとキツイと思った。

また、行く機会があったら、海で使うのは嫌だけど…1軍のハイギアのリールにしようと思う。

この日は、箱根に宿泊なので芦ノ湖にも寄ったよ。

見えバスも見つけたけど、、、もちろん釣りは出来ません( ̄▽ ̄;)

目的は、このオープンして1週間のバスクチーズケーキ屋さん行く為にね!
ちょうど良い甘さと、レアとベイクドの中間の固さで美味しかったッス!

箱根に行ったらまた買おう♪