雨ですね〜!


この時期は髪の毛が抜けやすく、お腹もゆるく、手足の皮が剥けます。一年一度の私の換毛期だと思ってます。


さてさて、今の介護施設でなんで働きだしたかというと、なんとなくバイトを探そうとサイトを見る日々が続いていて、何がいいかなと探していたんですが、体を動かす仕事がいいな~と探していると。


スポーツジムみたいな項目が出てきたので、

おっ!!ここいいんじゃないかな?とよく読んでみると

介護施設!?

その頃は介護福祉が全くわからなかったので、こんなスポーツジムみたいな介護施設があるんだというのにも驚きでしたし、

介護のお仕事は兄貴がやっていたので大変そうだなぁと話をいつも聞いていたし、

自分がおじいちゃん、おばあちゃんを介護できるのかな。。。と不安もありつつ。

とりあえず施設を外から覗いてこそっと偵察に行ってみると、筋トレマシーンジムより置いてあるし、めっちゃみんな運動してる。。。


本当に失礼ながら、自分の勝手なイメージでおじいちゃん、おばあちゃんの介護施設=寝たきりだったり車いすだったり誰かに介助されてるイメージを持っていたんですが、外から見る限りみんな元気で楽しそうに運動してる姿を見て、あっここ楽しそうだから受けてみよう!!と思いました。



そこで問題なのが履歴書でして...久しぶりに書いてみると...

今までの芸能生活の事は履歴書に一切かけないですし、

学歴が中卒...

資格もなにもなし...

ジョギングインストラクターの資格は更新していないので、現在持っていないけど持ってました的な感じで苦し紛れに書けるくらいで、余白だらけ...

あぁ、名前と顔がわかるだけのスカスカの履歴書を見てこりゃ落ちるわ。と思いましたね。


こんな履歴書じゃ面接すら受けさせてもらえないよな~。と。


最初に芸能やってるというとなんとなく違う感じがして、やっているという事を言わずに受けてみようと。


本音は…言いたいですし、書きたいですよ、だって頑張って受かって勝ち取ってきた仕事だし、たくさん裏で泣いて悔しい思いしてやってきた仕事なのに一切かけない...

見た目だけでとってきたお仕事と思われがち...


勝手に自分がそう思ってるだけかもしれないですが、芸能以外で紹介とかもなく普通に受けて働いた事がないので余計そう思ってしまったのかもしれないです。

 

今の私はこの履歴書と同じでなんもねぇ!んだと思って受けてみよう!と面接しに行ったんです。

 

施設長の爽やかな男の方に面接して頂き、話しやすく色々と聞いて下さり、マラソンをしてる話や介護は初めてです。と色々話したりして面接は終了。

 

後日電話があり、採用です、お願いします!と言われた時はオーデションに受かったくらい嬉しかったです。(´;ω;`)

 

正直、あんな履歴書でも受かったわ...やった...

受けて良かった...と思いました。

 

まだその頃は芸能のお仕事もたまにしていたので、後日こそっと施設長だけに話して、続けさせてもらいました!ありがたかったです。

 

今では、働く中でパートの方々と話したり、仲良くなったりして、芸能やっていることは隠しておこうと思ったんですが、ほぼ皆さんに知って頂いていて、何か出る時は教えてね!!と言って頂けるようになり、隠すより自分を知ってもらい歩みよればみんな応援してくれる、ありがたい職場だなと思ってます。

 

働く場所、好きな仕事、も大事ですけど、一緒に働くメンバーもとても大切なんじゃないかと思います。

テレビのお仕事でも好きな仕事なのに、嫌なスタッフがいたりしたら本当現場に行きたくない時もありましたし。(笑)


好きな仕事だから我慢しろって話ですけど…

嫌な人いるだけで本当に嫌ですよね…


ほとんどがいい方達で楽しく仕事してましたけど、たまに相性が悪かったりしたんでしょうね..(笑)うんうん。

 

今の職場の人はみんな勉強熱心でいい人達ばかりで楽しいです。職場環境、人間関係は大切だなと改めて感じています。


利用者さんにも安心して来ていただけるよう、対策バッチリマンで働いております。
でわ、また〜☺️