祓いの精神 | ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

この世の実相を探求しながら〝わたしへの道〟を楽しんで生きたいと思います。

新年 開けまして
おめでとうございます

今年は年男の
神主の西江です鳥

元旦は
亀石八幡神社から
うららかな初日の出を
拝することができました晴れ

{F76DBFF3-4162-4E19-9947-2A39C7147B23}

新玉の年のはじまり

心身は清明にして
氣力に満ち満ちており
とてもクリアーな感覚です!

聡明、クリアーでいることは素晴らしいですね!

ただ、クリアーであり
続けることは
できないですねぇ…


かならずまた歪む
迷う。滞る。濁る。

そんなもんだと思う


元より
わたしたちは、

時間軸も空間軸も
何の囚われもない
意識体である。


好奇心に満ちた
創造の意識(霊魂)が
この物質界 現象世界
地球の肉体に宿って在るのだ


元々創造の
意識体にして
変幻自在なる
満ち満ち足りた
わたしたちが
試みた世界が、、、

その反転世界たる
現象世界の創造であり
この地球なのだ。

そこでの
地球人共通の使命は

た だ 存 在 す る こ と

命の連続性を守ること
 =
すべての命の
循環の中に
生かされること
 =
すべての命との
共存共栄を行うこと

だと思う。

あとは、
様々な他存在と
関わるということ
でそれぞれの
感情体験をするのだ。

わたしたちぜんたい
そのそれぞれ
感情体験をもって
霊性の向上進化を試みた。

そのために個体
というカタチ

違いという
スタイルに
分離したのだ。

なので、

元日のいまこの瞬間
僕はとっても心地よく、
研ぎ澄まされた
感覚であっても、

明日はクリアー
じゃなくったって
いいのである。。


明日はクソ〜
ザワザワ、、、
ぼけええええーーー
かも知れんし…笑

{51780F48-C2AE-4127-B53D-49C1889891BB}
オマエハアホか…@ホルス
(鳥つながりでw)

霊性の向上を試みた
単なる感情体験に
良いも悪いもなく
正邪も正誤もなく

ただそれぞれが感じたいように
感じたいことを感じればそれで
よいのである。

またこれにも
落とし穴があったりでw


本当に本当の自分が
感じたいこと
なのか否か・・・

現代の誰かや
過去の何ものかの
価値観を自らの
価値観と勘違い
している場合が多い…
(僕もデス…汗)

これもある意味
いたし方のないコトで、
その時その時代
その場所での価値観に
影響を受けるもの
だと思います。

自らの価値観は
創造主たる自己を開き、
自らの自由意思で
決定したいと思います。


まぁ

結論としては
この世は
ある意味
歪むことを設定して
創造されたとも
言えるワケで、


クリアーでも
そうじゃなくっても
オッケーって
ことなんですが、、、w

試行錯誤そのものが素晴らしいわけで…(笑)


このところにおいて
神道に脈々と伝承され
てきた日々のお作法の
最重要儀式が

お祓い
   =
元ハジメへの戻り方

なんです。


毎日毎度、
太陽を拝し、

お祓いを行い

一心清明を
期っしたのです。

このことはとても
尊貴なことなの
だと思います。

{B045EEBF-34E1-4188-972D-B12C5EBB48AC}

祓いの大切さに気づかされた話
http://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-11357714319.html (2012年)

新たな世界に突入して
ようやくわかったことは

わたしたちに
備わっている
わたしたち本来の力を
静寂の中にも最も
パワフルに使うコツは、

もうみなさんご存知の通り

フラット
ゼロポイント
クリアー
元にもどること

それだけだったのですね。

ただ在るだけで、
楽しもうとしなくても
楽しみはあふれてくる

そんな感じですよね^ ^


やっぱり日本って
神道ってスゴイなっ

素晴らしいなっと

思うお正月でした ^ ^

本年のみなさまの
弥栄をお祈りしますー。