今の「朝まで生テレビ」って、興奮しているの、田原総一朗さんだけだよね(笑) | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

田原総一朗さんが10月22日深夜の

「朝まで生テレビ」で

国民民主党・玉木代表の発言中

「うるさい」「黙れ」と怒声を挙げて、

ご自身のXで、反省の弁を綴ったそうだ。

 

で、ネット上では、

「番組を降板したほうが良い」

そんな声が上がっているんだとか。

 

でもさあ、

今回は見ていないけど、

最近の「朝生」って、

実は興奮してしゃべっているのって

田原さんだけだよね。

 

番組から、あの田原さんの煽るような発言を

除いたことを想像すると、

普通の討論番組とだいたい一緒。

以前はもっとカッとなる人が

他にもいたような記憶があるけどね。

 

だから「朝生」って

田原さんがいるから「朝生」で、

田原さんが番組を降りるなら

番組も終わらせなきゃいけないような

気もします。