今、MAXがいいよね | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

今日の「週刊さんまとマツコ」にも

MAXの4人が出演。

自分たちの歴史を振り返っていた。

 

最近、MAXをバラエティで

見かけることが増えた気がする。

 

MAXの素敵なところは、

底抜けに明るいこと。

自分たちの自虐的なエピソードも

4人が語れば、全部オチのある

笑い話に聞こえてしまう。

 

そんなに明るい時代じゃなくて、

他人への悪口もはばかられる時代。

だけど若手の女性芸人が

自虐ネタを喋ると、

時には必死すぎて

痛々しく感じてしまうこともある。

 

だけどMAXという芸能界を

ずっと渡り歩いてきて

恐らくもう消えることはない

4人から語られる自虐ネタは

すべて笑い飛ばせちゃうもんね。

 

MAXの底抜けの明るさは

本来の性格なのか、

どこまで掘られても

正体を見透かされない技を

身に着けたのか、

そこは僕にはわかんないけどね。

 

でも今、MAXは面白いです。