大谷選手はドジャーズに物凄くいい影響を与えそうだよね | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

大谷翔平選手がエンゼルスから

ドジャーズに移籍したことについて

「今までエンゼルスで

わがままが通っていたけれど、

ドジャーズでは、

そういうわけにはいかないだろう」

…みたいな記事が出始めている。

 

だけどさあ、

大谷選手のわがままっていうのは、

「チームにために、自分の体調が多少悪くても

試合に出る(先発する)」ってことだ。

自分のためじゃなくて、

「チームのために自分を貫く」って精神は

アメリカの人には、なかなか理解されないのかも

しれないね。

 

だけど大谷選手のそうした

「フォア・ザ・チーム精神」みたいなものって、

時に物凄くチームに勢いをつけるし

士気を上げることも出来るはず。

 

このことを身を持って体験した

ドジャーズの他の選手に

きっと物凄くいい影響を与えるはずで、

なんかそうしたものが、

来年のドジャーズをより強いチームに

変えていくんじゃないか…

個人的には、そんな気がしています。