今、「週刊さんまとマツコ」が面白いね | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

テレビって、目を凝らして見ていると、

微妙に「一番面白い番組」っていうのが、

移り変わっていて、今、僕が

「こりゃあ、凄いことになってきた」と

思っているのが「週刊さんまとマツコ」。

 

これまでは、福岡の芸能界事情とか、

名古屋の芸能界事情とか、

小さな、でもホットな芸能界事情を

取り上げて来たけど、

先週、今週と、今SNSでバズっている、

相模原市にある「翔工務店」を取り上げていて、

これが無茶苦茶面白かった。

 

こんな神回みたいなのが

毎週あるとは思えないけど、

でもきっとスタッフも

「翔工務店」みたいな素人の集団を

探しているはずで、

そんな人たちを時々見つけて

紹介できる番組になったら、

しばらくは無双状態になりそうな気がします。

 

「翔工務店」って幼馴染だらけの会社で

やっぱりさ、お笑い好きの幼馴染って

強いよね。

 

1人だと、さんまさんやマツコさんに

飲まれてしまうけど、何人もいると、

築き上げてきた横のフォーメーションで

大きな笑いを生み出してしまう。

そんなことを改めて痛感したのでした。