どーも、お久しぶり。
書かずにいるとムズムズしてきまして
でも相変わらずたいしたネタもないけどね。


なんでまたブログなのかというと
ラインやと強制的に見せてるじゃないか。
相手がブロックしてくれたらええけど
なんか悪いやん。
まぁそれがラインなんだが。




またここでこっそりひっそり書こうかなと。




仕事はめんどうな部署に配属されたので忙しくなりまして、
毎日土を触れるわけではないが
それなりに剪定したりそれなりに野菜作ったり
という毎日でやんす。


庭に新たな植物は増えてない(笑)
むしろ減らしてるトコ。
去年の夏は遅くまで暑かったからいろいろ枯れたしね。
今年の冬も暖かいから変な感じ。
昔みたいに空気がピキッと刺さるような気温もほとんどなく。






遅くまで暑かったから遅くまで寒いんかなと予想してるが
いよいよ地球もいかんなぁと思うのであります。
今日は立春。寒さのピークは越したってことだが
今年はまだやな。まだピーク来とらん。



遅霜はジャガイモに影響するからね。
あぁ、今年は友達がジャガイモを作りたいというので畑を貸したんだ。
わたしも少しだけ植えるがね。友達に少しもらおうという作戦だ。

ぼちぼち準備しようかねぇ。
最近はジャガイモの品種がたくさん出回ってるので
選ぶのも楽しいのぅ。





なんともまとまりのない文章。
学はないからこんなもんだ。






写真は上からニホンズイセンとソシンロウバイ。





Android携帯からの投稿