今日はいいお天気なんで
畑行ってきましたよー。




こちらホウレンソウ。
2、3年前の種やけどけっこう発芽したねぇ。

ちょいと間引きをして
すっきりです。





ハクサイ。
防虫ネットとトンネルしてるから曇ってるけど
かなり元気。
先日、蛾が飛んでたからもう少ししたら薬撒こう。




もっと見えにくいな。
レタスだ。
畝の右半分だけ植わってます。
これも薬撒く。



BT剤っていう種類の薬なんやけどね、
比較的安全とされる薬。
芋虫系にしか効かへんねんけど
防虫ネットと併用してるからこれで十分。
逆に言うと防虫ネットしてても芋虫たちはやってくるのだ。










友達に畝を貸してるんやけど
上が小松菜で下がルッコラ。
こうしたらいいって教えた手前ヒヤヒヤしたが無事発芽。

1本250円で間引きしたろかー?ってゆうたら飛んで来たわぃ(笑)
これも今日間引きをした。




こう暖かいと畑に何時間でもおれるなぁ。