2019.12.28
ヤンチャン学園KANSAI
卒業ワンマンライブ
~それぞれの道へ輝く絆~



昨日のワンマンライブをもちまして、
ヤンチャン学園KANSAIを卒業しました!


2018年5月5日にヤンチャン学園に入学してから、約1年7ヶ月本当にいろんなステージがありました、

12人、6人、3人、4人、そしていまの5人。
2期生として入学して、メンバーの卒業や入学があり、いろんなフォーメーションを覚えてきました。


1期生が卒業してからはヤンチャン学園KANSAIの部長としての役割を頂きました、

昨日のLIVEのMCで話しましたが、

今年に入って、ミスヤングチャンピオンや初舞台があって、ステージに穴を開けることが多くなってしまい、その度にフォーメーションが変わったりして、メンバーに迷惑をかけてしまうことが申し訳なくて、もう私は抜けてしまった方がいいんじゃないか、部長の資格があるのかものすごく悩んだ時期もありました、


でも昨日、あのステージに立って、
ステージからの景色を見て
本当にこの5人で頑張ってこれて、
一緒に卒業ができて心から幸せだと思いました。



辛いと感じていた『部長』というでしたが、
メッセージカードやTwitterのリプライ、そして物販で直接。みんなから


ひなが部長でよかった、
ヤンチャン学園KANSAIを引っ張ってくれてありがとう
助けられたとか、、


いろんな優しい言葉をかけてもらって、『部長』やれてたんだなって、嬉しさが込み上げてきましたっ


でも、今のヤンチャン学園KANSAIがここまで愛されるグループになれたのは5人のメンバーそれぞれが一生懸命に輝く努力をして、色んな提案してくれたり、時にはぶつかったり、頑張ってきた結果です。




そして、支えてくれた運営の皆様、歌やダンスの先生、携わった主催の方や会場のスタッフさん、秋田書店ヤングチャンピオン編集部の皆さん、一緒に対バンさせていただいたアイドルの皆さん

そして何よりも私たちを愛してくれて応援してくれたファンの皆さんのおかげです!!







この約1年7ヶ月私をアイドルにしてくれてありがとうございました!!!

これからは夢である声優をめざして、来年からはお芝居、声のお仕事を中心に活動していきます。

これからも西野陽菜の応援よろしくお願いしますっ