皆さんお久しぶりです。

ブログを書こうと思ったのはすごく久しぶりで、

いつもブログを書くときは大きな出来事が

あったときやどうしても気持ちを整理したい時

なのですが、

今日のブログはすごく書くかどうか迷いましたが

最近、同じような出来事について思うことが

あったのでブログに書こうと思いました、

 

 

書こうと思ったきっかけは、

今日ツイッターの中でも話題になっており、

一人の女の子から命を奪った、

ネットでの誹謗中傷の話です。

 

YouTubeやTiktok、ツイッター、インスタグラム

様々なSNSの中でアンチと呼ばれる方のコメント

を目にすることがすごく多く、

その内容は自分に向けられたものじゃなくても

いやな気持になるものでした、

 

 

私は人前に出る仕事を選んだ時、

はじめに言われたことがあります。

『人前に出る仕事をするということは

多くの人の気持ちを動かすことで

時にはその気持ちやナイフになることがある』

 

 

よくコメントでも人前に出るなら言われる覚悟

をもてなんて言われますよね、

でもね、昔と変わったんです。時代が。

 

 

ネットが普及して多くの人が一人一つ以上SNS

のアカウントを持っていて、エンターテイメントで

多くの人の前に立っている人はその裏に隠れる

悪意のある人に言葉のナイフで刺され続けて、

ひどい人は家に入られたり、実際にナイフで

刺されたアイドルさんだっていて、

住所をさらされたり、、、

 

 

それが自分の立場ったらどれだけ異常なことか

わからないのかと、その人間としての感覚がない

ことが怖いです。

そして、ナイフを刺し続けている人間は名前も

顔も出さずにこの一般社会に溶け込んで生活

しているのって、考えただけでも怖いです。

 

 

私は26歳だからもっと昔の時代のことは

わからないけど、芸能界や人前に

でる人のでかたは大きく変わったと思うんです、

 

 

手が届かない存在だった松田聖子さんの

ようなアイドルからAKB48さんのような

”会いに行けるアイドル”に代わっていき、

地下アイドルが主流になりました、

親近感を感じやすいYouTuberという人たち

が人気になり、インスタライブや配信アプリ

で会うことも難しかった芸能人とお話が

できるようになりました。

 

 

昔は届くことのなかった言葉が直接本人に

届くようになってしまったんです。

そうなってもなお、

”人前に出るならその覚悟を持て”

と言えますか?

 

 

これからもSNSは普及してもっとネット上で

人前に出る人が多くなるかもしれない

この時代だからこそ、コメントをする時、

その人を目の前に想像してほしい、

血が通った、感情のある人間が目の前

にいてその人に話しかけているのだと。

 

 

そして、人に流されないでほしい。

今のネット上には情報が多すぎて、

たくさんのデマが流れています。

 

それをコメントや記事で鵜呑みにして

周りの人と一緒になって袋たたきに

している人が多いと感じます。

 

名前も知らない無責任なそのコメントを

している人のその言葉は本当ですか?

あなたも本当にそう思っているのですか?

ちゃんと真実をしって、

違うといえる勇者になってください。

 

 

 

そして、最後に。

今、コメントにつぶされそうになっている人

がいたら全力で逃げてください。

SNSすべてを手放して、命の危険を感じたら

すぐに誰かに助けてって言いましょう。

あなたの人生は名前も顔もわからない

無責任な人の言葉につぶされていい

ものではありません、

 

たくさんの人の心を動かした素晴らしくて

尊いものなのです。

私も人前に出るお仕事をしている人間として、

自分を守ります、そして、周りの友達を守ります。

 

 

たくさんの有名な方々がこのことに

関してはお話をされていると思うので、

皆さんももう一度真剣に考えて欲しいです

そして絶対に忘れないでください。

 

 

木村花さん、ご冥福をお祈りいたします。