先日の11月24日に21歳になりましたので、
21歳になって初のブログです、

こんにちは。口笛


{CBD9CEEC-CEB2-49BB-93CE-FDCAF6230B42}


とうとう21歳になってしまった、、たかが1つ年を重ねただけでしょっていってしまえばそれまでかもしれませんが、笑

1年1年が速すぎて「もう?!?心が追いつかない!」といった感じ。


時間に流されてるだけになっていないかな?大丈夫かな?みたいな、、良くも悪くも両方の意味で、です。

( 語彙力なさすぎか自分。爆笑 )


要するに永遠にほやほやの20歳でいたかったのが
本音で、20歳!っていう響きが個人的に好きでした

でもね、いつまでもズルズル引きずっているのは嫌なのですでに心は切り替え済みです(笑)


基本的には模範通りは好きじゃないし心の中では納得できないこととか日々多いし自分の思う大人には全然程遠いしでなんなら私の心や行動は今年もまだまだお子ちゃまのままだったかもしれない!(笑)ただのアホっぽいやつという点は変わらない😐😐


でも周りの人からは大人になったねとわりとよく言われる1年だったような気がします。考え方?立ち振る舞い?具体的には自分じゃよく分かりません。(笑)


実はね、今年は「いろんな人と関わる!目指せフットワークが軽い人!」っていうのが密かな自分の目標の1つであったのです。


私が思うフットワークが軽いなあ、
って人は自分の許容範囲を決めることのないポジティブな行動力の高さであったりとか、ありふれてる機会やチャンスを逃さずに自分の経験値にできる人だと思ってて。


でも私の場合は、
人見知りだし、大勢の人とワーワーするよりは少人数でひっそりワーワーしたい人だし、コミュニティはぶっちゃけかなり狭いタイプなので、

だけど人として視野を広くもつためにはそういったフットワークはきっと今後のためにも大事なことだと思い、そこを密かに日々意識してきたつもり、、!!


だから今年は色々な人達と出会ったりお話をする機会が今まで以上に増えた気がする ☺︎ 


人と関わることが多くなる分、たくさんの人の考え方やものの見方を知ることができたし、自分のことについて話したり意見を伝えることが前よりできるようになったかもしれない、、その点では我ながら多少は成長したのかなとは思う。(笑)


1人の時間は絶対必要な人間だけど、やっぱり人と関わることは好きなほうなんだと自分を知ることができました ☺︎

{E0961D74-044A-451B-8191-8DD8AA8760C2}


{A66FFCC9-FC7E-4103-911B-695D43B606E0}


(↑ブレブレなおかつ微妙な顔の写真をあえてチョイス。ビールうんまああと感じるようになりました。)


あとは今年から一人暮らしをひっそりと始めたので環境の変化もわりと1年の中で大きい年だったなあ、


実家で暮らしていると、自分で何もしなくてもご飯がでてきてお風呂が入れて洗濯もしてくれるという不自由のない生活が送れるし、極端な話、無職だろうともしかしたら生きていけるけど、1人だとそうはいうわけにもいかなくなるし、自分の力で生活をしなくてはいけないってことが当たり前だけどすごく実感できた!!


私の中ではこういう経験ってきっと必要だし、これから仕事を続けていくうえでよりいい危機感をもつためにと思って一人暮らしを決めました。


ちなみに一人暮らしすごく自分に合っているからそこはすごくよかったです ニコニコ

{215DB54E-D897-4246-B704-AD252B86F8B7}

(こうみえてほぼ自炊しかしないです。映えるようなものは全く作らないので今後作った料理を載せる予定はおそらくありませんが、一品だけチラッと。作ったミネストローネの残りを使ってノリでつくったもち麦リゾット ☺︎ )


来年は22歳の年。既に同年代の周りは社会人になったり、あるいは就活を始めたりする子が多いんだけど、その中で自分はどうやって今後食べていくのか、なにをして生きていくのか今まで以上に明確に意識を持たなければいけないなと思っています


あえて今言葉にはしませんが、やりたいことはもちろん1つだけしかないし、決まっています。


私はまだまだ未熟の中の未熟だし、数あるチャンスの中から自分の力で地道にお仕事を取っていかなくてはいけないのだけれど、世間はそう甘くはないのはもう分かりきっているので結果は思うようについていかないのが現状。


うーー!!なんとかして打破してやる!!!!
だはだはだはー


私は、世間的にはまだまだ若いのほうなのかもしれないけれど、やはりこの世界ではだんだんと、若い!とにかくフレッシュ!の類いには入らなくなってしまうし、通用しなくなるんだろうなあ、、自分だけの強みをもたないとだめなんだろうなあ、、と思っています。(あくまでも私の見解あくまでも!)


いつまでも、甘い考えで楽しいことだけやる〜〜っていうお年頃ではないと再度自分に言い聞かつつ、来年からも私らしくあるがままにのびのびとやっていきます〜、!


{0B1E9677-5212-41B0-A4FF-55072FA31F78}


普段の私は全然シャキっとしてないちょーポンコツな性格だし、ポケーっとしてしまうことが多い間抜けなやつであることは自覚済みだけど、、(笑)


フワフワと漠然に生きていくのは好きではないので、やるときはやる中身がかっこいい人に近づけるようになりたい、、いやなる!



長々となりましたが、今年も応援してくださった皆様ありがとうございました。( i _ i )❤︎❤︎


毎回、コメント等とってもうれしかったです。
いつかはお会い出来る機会が作れるようにしたいと思ってます、、!!来年もよろしくお願いします。


なんかね。多くは語らないぜ的なかっこいい人にすごく憧れるんだけどね。わたしには無理みたい。爆笑


胸の内を語りすぎて後から多分恥ずかしくなるかもしれないですが、今のこの気持ちを残しておくのもなんだか面白いのでそのまま投稿してみました


それでは実家で酒好きな父と共に晩酌をしつつ、ぬくぬくと家族でテレビを観ながらいつも通り年越しをしたいと思います。


皆さまよいお年を 
照れ ♡

2017年もおつかれさまでしたっ ✌︎✨


タイトルはね、一番お世話になった恩師がよく言ってた言葉。この言葉通り来年からもがんばります