「最近-よく聞くよく見るこのイベント…一体どんなことをやるの( ´艸`)?」

阪急西宮ガーデンズで開催される笑顔で働きたいママのフェスタ、魅力たっぷりの3日間をご紹介です♪

●11月18-20日開催!ブースは日替わりなので全日楽しめます♡
●入場無料、そしてワークショップ・体験スペース・プチ講師養成講座の参加も全て無料!
●ステージではママゴスペルなどで盛り上がり♪
  おもちゃ王国の仲間たちや人気のゆるキャラも登場するよ!


まずは、のべ81団体のワークショップをご紹介♪
ワークショップコーナー (18日つ・く・る)
お名前はんこのオーダー! ぱんだの庭。
お名前はんこのオーダーは絵柄も大きさもたくさん!お洋服にも押せますよ!

スクラップブッキング もりのこ商店
癒しのクラフト「スクラップブッキング」で子育て中のママと家族を笑顔に♪

モモケルのデコ巻きモールアート モモケル@猫田商事
カワイイ!作って楽しい♪モールアートとデコ巻きずしetc紹介しま~す(^_^)/

デコレーションアート デコレーションアートアカデミー川西校
色々なデコアート紹介。1day体験レッスンを特別価格にて受付します。

名前入りの詩「なまえアート」 Happy Project
名前入りの詩「なまえアート」特別価格で予約受付。家族全員の名前、屋号もできます。

大人バレエのレッスンウェア インプルーヴ/ポアントコウベ
バレエやヨガを楽しむ大人の女性向けウェア。実際に手に取ってお確かめ下さい

アイシングクッキー体験 nailsalon chocolate
お好きなクッキーの型にアイシングでデコレーションしていただけます!

スイーツクラフト&アイシングクッキー camera salon acola
マカロンマグネット作成とアイシングクッキー展示。

大人可愛いペーパークイリング Papier-mignon<パピニョン>
『こじゃるワールドへようこそ!!』こじゃるが作る大人可愛い紙の世界をご紹介

布小物のハンドメイドのオーダー Natural Greean
キッチン小物,ガーゼハンカチ,kidsアイテムなどの布小物の展示とオーダー受付いたします。

CUTE子供服&子供用雑貨紹介 sucre blanc/シュクルブラン
おむつケーキやヘアアクセ&バッグ展示&輸入子供服ご紹介『いいね!』でプレゼント♪

モダンナチュラルなプリブドフラワー FlowerDesignWorks il Fiore イル・フィオーレ
クリスマスリースやしめ縄、ギフトのオーダー受注会♪日常生活に花を添えてゆとりの時間を過ごしませんか♪

ハンドメイド受注*活動紹介 て*あみん
通園通学小物の受注と、活動紹介や講座案内。また、アンケート収集

●カラー診断で隠れた魅力発見!! カラーでHappyライフ Arietta
「色」のパワーで輝く女性に!ワンランクupのライフスタイルをご提案

●託児つきカルチャー教室(ネイル体験) Mom's Zone(マムズゾーン)
ママの再出発応援。自分の時間を持って何か将来につなげるものを見つけましょう

●おひるねアート撮影会 おひるねアート協会
ママ達に大人気の赤ちゃんアート写真「おひるねアート」が体験できます

●耳つぼジュエリー ERI
チタンの粒で耳のツボを刺激し 、身体のバランスを整え、健康で美しい身体作りをサポートをします。

●レンジでチンするエコカイロ choco*t+cradle
ふくさ屋とベビマ教室のコラボ商品*米ぬかをかわいく包んだ温心カイロの体験。

●ママと子供が通えるカルチャースクール Happy Roomひまわり
伊丹ある隠れ家Room!ママと子供が一緒に楽しめるカルチャースクールの案内。

●子ども連れで楽しむヨガ体験レッスン 一般社団法人 日本ママヨガ協会
ママとベビーのヨガ、育脳ヨガ 講師になってクラスを始めてみませんか?

●子育てを200%楽しむ方法 ガンバるママへご褒美フェスタHappy Mammy
全ての女性がHappy Mammyを通して200%楽しむ方法をご紹介します。

●助っ人アプリ「ハッピーママタイム」 虹色HAPPY TIME@thp-Couleur~クルール~
昨年11月『育児ママの創業支援アプリ企画』優勝。開発中の参加型アプリをご紹介。
ワークショップコーナー (19日ま・な・ぶ)
習いたいがココにあるamaloco amaloco & colors
講師団体amalocoは講座企画する団体です。あなたの街にも出張いたします

展示。教室・講師養成案内 HAPPYバルーンNANA
バルーン配布。ギフトの展示。バルーンを習いたい、仕事にしたい方も☆

やる気と思いやりを伸ばす子育て 親業コミュニケーショントレーニング教室
愛情のからまわりを防ぎ、信頼と尊重の溢れる親子関係を築くコツをお伝えします。

捨てるから始めない新お片づけ術 くらしととのえ隊Hyogo
お片づけは楽しい!自分に合う方法見つけませんか?利き脳診断とプチお片づけ相談会。

スキルを持ったママ達のグループ 甲子園ママ倶楽部
ボディアート・グルーデコ・アロマ・耳つぼなど認定講師の紹介。

子育てのイライラが笑顔に変わる (社)子育てカウンセラー協会
子供が生まれ持った個性が分かると、イライラしない笑顔の子育てに!!

カードで簡単マネー診断! 社労士・FP事務所 スマイルポート大津
お金をストレスなく貯めたいママにお勧め!持ち味マネーカードで、簡単マネー診断

歯ブラシ体操、相談、活動紹介等 一般社団法人 食育・口腔育成支援センター
子どもの成長を促す歯ブラシ体操をご紹介。お口の相談。広場でのママ講師も募集♪

ベビーサイン体験・相談会 ベビーサインこうべ
おしゃべりする前の赤ちゃんとお手てでお話できる方法をお伝えします。

阪神間エリアマイスター大募集! 
ママントレ
あなたの経験や得意分野で阪神間をもっと元気に!一緒に活動してくださる方募集中

女性建築士の心地良い住まいづくり 一級建築士事務所みゆう設計室
女性、母、主婦目線の家づくり。家事ラクで心地良い住まいのデザインを紹介します。

JR甲子園口レンタルスペース レンタルサロンAgora
甲子園口のAgoraは低価格帯でお部屋をレンタル。ママ講師デビューを応援します!

ママのための☆電子書籍出版 西宮出版
電子書籍を出版してAmazonでカテゴリ1位を獲得し想いを伝える&ブランディング

お家メイクサロンはどんな仕事? 一般社団法人日本ラッキーメイク協会
メイクレッスンソフトを使い簡単にメイクを習得できます。サロン開業のサポートあり

子ども連れで楽しむヨガ体験レッスン 一般社団法人 日本ママヨガ協会
ママとベビーのヨガ、育脳ヨガ 講師になってクラスを始めてみませんか?

子育てを200%楽しむ方法 ガンバるママへご褒美フェスタHappy Mammy
全ての女性がHappy Mammyを通して200%楽しむ方法をご紹介します。

助っ人アプリ「ハッピーママタイム」 虹色HAPPY TIME@thp-Couleur~クルール~
昨年11月『育児ママの創業支援アプリ企画』優勝。開発中の参加型アプリをご紹介。

●ハンドトリートメント fumiimproveフミインプルーブ
オールハンドで美しく…癒しのひとときをお届けします。

●耳アロマ&耳つぼジュエリー HappyキレイDEサロン
耳のチャクラにアロマを塗布&耳つぼジュエリーの施術

●なないろの魔法をお届けします Luce なないろサロン
カラーセラピー:自分で心の中や潜在意識を知るお手伝いを致します

●handmade雑貨のオーダー nostalgia crochet
編み小物、リバティプリント雑貨など、手作り雑貨のオーダーをお受けいたします。

●癒しのハンドマッサージ 家族に一人セラピスト
家族専属のセラピストとして学べる、東洋医学を基にしたハンドマッサージ体験

●香り&ツボ☆漢方精油「癒」体験 漢方アロマFiluce-フィルース-
癒し・デトックス効果の高い漢方精油をハンドマッサージ付きでお届けします

ポーセラーツ体験 ポーセラーツサロン *はな*MARI
小皿にてポーセラーツ体験をしていただけます。この機会に是非試して下さい!

●写真を可愛くデコレーション♪ *らっぴらっぷ*plus
写真を撮る、見る、飾る楽しみを体験してみませんか?ワークショップあり!

ワークショップコーナー (20日い・や・し)
痛みのない美容整骨小顔矯正 KIRARI&Cheries rencontres
むくみスッキリ、優しく痛みのない美容整骨小顔矯正を体験していただけます。

美は健康から…ボディケア 美と癒しと健康を…『MIA・MARE』
「仕事」「子育て」「家族の事」頑張る女性へ…お身体の疲れをほぐし内面から美しく♪

ボディケア ボディケア玉樹
肩もみや、ハンドマッサージ等、お着替え無しで、気軽に受けて頂けるマッサージです。

簡単美肌レッスン メナードフェイシャルサロンnani
お家でも簡単に美肌になるスキンケア方法、レッスンしちゃいます!

メディカルアロマ体験・講座紹介 アロマスクール&サロン アロマグラッセ
健康や美容に役立つメディカルアロマの紹介、体験、資格取得や講師育成講座の紹介

レンジでチンするエコカイロ choco*t+cradle
ふくさ屋とベビマ教室のコラボ商品*米ぬかをかわいく包んだ温心カイロの体験。

なないろの魔法をお届けします Luce なないろサロン
カラーセラピー:自分で心の中や潜在意識を知るお手伝いを致します

●ママと子供が通えるカルチャースクール Happy Roomひまわり
伊丹ある隠れ家Room!ママと子供が一緒に楽しめるカルチャースクールの案内。

●スタイ試着会 グランマーマのお針箱
ほめられスタイbib-babをご覧いただけます。試着もしていただけますよ!

●肌に可愛くアートしよう!! PapilliO
その場でモデルにアートしながらボディジュエリーを紹介します!

●楽しい脳トレ速読レッスン体験 楽読西宮北口スクール
速読レッスンを体験!脳のアンチエイジング!子どもたちの読書力も楽しくアップ!

●アプリ作成体験 株式会社神戸リビングケアKRK(0⇒1project事業部)
簡単なITソフトを使用してプログラミングなしでアプリ作成を体験

●写真を可愛くデコレーション♪ *らっぴらっぷ*plus
写真を撮る、見る、飾る楽しみを体験してみませんか?ワークショップあり!

アイシングクッキー体験 nailsalon chocolate
お好きなクッキーの型にアイシングでデコレーションしていただけます!

スイーツクラフト&アイシングクッキー camera salon acola
マカロンマグネット作成とアイシングクッキー展示。

●大人可愛いペーパークイリング 
Papier-mignon<パピニョン>
『こじゃるワールドへようこそ!!』こじゃるが作る大人可愛い紙の世界をご紹介

●布小物のハンドメイドのオーダー 
Natural Greean
キッチン小物,ガーゼハンカチ,kidsアイテムなどの布小物の展示とオーダー受付いたします。

●CUTE子供服&子供用雑貨紹介 
sucre blanc/シュクルブラン
おむつケーキやヘアアクセ&バッグ展示&輸入子供服ご紹介『いいね!』でプレゼント♪

●モダンナチュラルなプリブドフラワー 
FlowerDesignWorks il Fiore イル・フィオーレ
クリスマスリースやしめ縄、ギフトのオーダー受注会♪日常生活に花を添えてゆとりの時間を過ごしませんか♪

●ハンドメイド受注*活動紹介 
て*あみん
通園通学小物の受注と、活動紹介や講座案内。また、アンケート収集

●習いたいがココにあるamaloco amaloco & colors
講師団体amalocoは講座企画する団体です。あなたの街にも出張いたします

●展示。教室・講師養成案内 
HAPPYバルーンNANA
バルーン配布。ギフトの展示。バルーンを習いたい、仕事にしたい方も☆

●やる気と思いやりを伸ばす子育て 
親業コミュニケーショントレーニング教室
愛情のからまわりを防ぎ、信頼と尊重の溢れる親子関係を築くコツをお伝えします。

●捨てるから始めない新お片づけ術 
くらしととのえ隊Hyogo
お片づけは楽しい!自分に合う方法見つけませんか?利き脳診断とプチお片づけ相談会。

●スキルを持ったママ達のグループ 
甲子園ママ倶楽部
ボディアート・グルーデコ・アロマ・耳つぼなど認定講師の紹介。

●子育てのイライラが笑顔に変わる 
(社)子育てカウンセラー協会
子供が生まれ持った個性が分かると、イライラしない笑顔の子育てに!!

●カードで簡単マネー診断! 
社労士・FP事務所 スマイルポート大津
お金をストレスなく貯めたいママにお勧め!持ち味マネーカードで、簡単マネー診断

●歯ブラシ体操、相談、活動紹介等 
一般社団法人 食育・口腔育成支援センター
子どもの成長を促す歯ブラシ体操をご紹介。お口の相談。広場でのママ講師も募集♪

●ベビーサイン体験・相談会 
ベビーサインこうべ
おしゃべりする前の赤ちゃんとお手てでお話できる方法をお伝えします。

●阪神間エリアマイスター大募集! 
ママントレ
あなたの経験や得意分野で阪神間をもっと元気に!一緒に活動してくださる方募集中

●女性建築士の心地良い住まいづくり 
一級建築士事務所みゆう設計室
女性、母、主婦目線の家づくり。家事ラクで心地良い住まいのデザインを紹介します。

●JR甲子園口レンタルスペース 
レンタルサロンAgora
甲子園口のAgoraは低価格帯でお部屋をレンタル。ママ講師デビューを応援します!

●お家メイクサロンはどんな仕事? 
一般社団法人日本ラッキーメイク協会
メイクレッスンソフトを使い簡単にメイクを習得できます。サロン開業のサポートあり

●子ども連れで楽しむヨガ体験レッスン 
一般社団法人 日本ママヨガ協会
ママとベビーのヨガ、育脳ヨガ 講師になってクラスを始めてみませんか?

●子育てを200%楽しむ方法 
ガンバるママへご褒美フェスタHappy Mammy
全ての女性がHappy Mammyを通して200%楽しむ方法をご紹介します。

●助っ人アプリ「ハッピーママタイム」 
虹色HAPPY TIME@thp-Couleur~クルール~
年11月『育児ママの創業支援アプリ企画』優勝。開発中の参加型アプリをご紹介。


次回、企業ブース・体験スペース出展・プチ講師養成講座の紹介です!