みなさま初めまして☆

「ママたちによるウクレレ&フラ」


自身がママになったのをきっかけに、子どもを中心として繋がるママ友だけでなく、趣味やイベントを通じて自身が楽しめる仲間・コミュニティを作りたいと思い立ち、川西2か所でママのためのフラサークルを主催させて頂いてます。
またママレレという子どもがいてもウクレレ、音楽を楽しむ、という母体が各地にあるのですが、「ママレレかわにし」を2016年よりスタートさせ、月に1度どなたでも始められるようにと、けやき坂公民館にて無料開催しております。

どちらも赤ちゃんから参加でき、フラの衣装やウクレレの貸し出しもあるので、気楽に来たい時だけの参加OK、いつものお出掛けセットでOK!というママに優しい制度で行っています(✻´ν`✻)

・よりカラフルな子育て期を過ごすために♪
・子育て中も子どもが巣立ったあとも続く趣味や友人を♪
・小さなお子様を抱えたママの出不精(ひきこもり)、運動不足、気分転換♪
・なにか始めてみたい♪
・地域交流、おしゃべりの場に♪
を目標とし、
そういう場所がひとつでも増え、ママさんたちの選択肢もまたひとつ増えたらいいなぁという気持ちで開催しています^ ^

当日は、ママと一緒に子どもや赤ちゃんもステージにあがらせて頂きます。
(抱っこひもで踊るママさんもいらっしゃいます。ウロウロするだけの子もいるかと思います)が、それぞれの精一杯で出演させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)