兵庫県西宮市

自分時間と家族時間の質をあげるお裁縫スペース

stitchステッチ 秋満 和恵です。 

 

 

公式LINEをお友達追加いただいた方へ、

 

毎朝8時台に
お裁縫と手帳で今日を元気に過ごすメッセージをお届けします。

ご登録はこちら↓

または@upk4121gで検索
(@マークをお忘れなく)

お気に入りスタンプを一つ送ってくださいね♪

 

 

先日、【フリーレッスン】にお越しの方から、とびきり可愛い着用画像が届きました!
 


Instagramからstitchを見つけてくださったそうで、
「こども服でロックミシンを使ってみたいです」
とお申込みをくださいました。
 
コーデュロイ素材のキルティングだったので、
パイピングで縁取り始末している部分も
練習も兼ねて、全面的にロックミシンで処理しています。
 
 
とっても丁寧に仕上がっています!
 
しかも、素材選びがかなりおしゃれキラキラ
 
キルティングはミシンで縫っていく間にも、
どんどんミシン目がほどけてきちゃうんですよね♪
 
油断すると、布端から残念なことに…あせる
なので、ロックミシンがない場合でも、端ミシンをぐるりとしておくと安心です。
 
 
そして、わたしがせっせとInstagramに投稿している自撮りも、
「顔がわかって安心感があった」
といっていただけて、ホッ!
 
着ている服も可愛くて、予約するパワーになった
と教えてくださったので、
そこにも気が抜けないのね~と、ひそかに喜んでしまいました。
 
 


 

 

 
 
 
裁断や型紙について、苦手なところだけをstitchに出向いて、進め、
縫う工程は自分の使い慣れているミシンで、
 
ご自宅からレッスンを受けるという方法もあります。
 
移動にかかる時間と費用を考えると
オンラインレッスンなら始めてみたい!と思われる方のモニターさんを募集中です。
 
90分間のレッスン × 2回
費用は7500円となります。
 
 

stitch公式LINEからは

オススメの講座案内や先行募集、

限定セール、プレゼント企画などをお届けしています。

 

 

こちらのボタンから

いつものLINEにお友達追加していただけると嬉しいです。

 

毎朝、8時台にお裁縫と手帳をつかった

元気になれるメッセージをお届けしています。

 

 

 秋満和恵

《プロフィール》

兵庫県西宮市在住、2人の小中学生ボーイズの母親

7年間勤めた雑貨の小売り企業を退職後、

29歳で本格的にものづくりを学ぶため服飾の専門学校で2年間学ぶ。

2006年長男を出産、講師としての活動をスタート。

次男を出産、自宅レッスンを開始。

2016年2月お裁縫とものづくりのスペースstitchステッチをopen

・洋裁技術検定

・ファッションコーディネート色彩能力検定2級

・jo式手帳インストラクター

 

趣味はゴスペル