自分時間と家族時間の質をあげる

兵庫県西宮市のお裁縫スペース

stitch 秋満和恵です。

 

公式LINEをお友達追加いただいた方へ、

毎朝8時台に
お裁縫と手帳で、今日から

あなたの暮らしの質をよくする方法をお届けします。

ご登録はこちら↓

または@upk4121gで検索
(@マークをお忘れなく)

お気に入りスタンプを一つ送ってくださいね♪

 

 

先日開催しました

【花とハーブの刺しゅうレッスン】

野ばらのリース

完成画像が続々と届いています。

 
 

 

針を触るのがお久しぶりのかたもいらっしゃるし

お裁縫レベルもそれぞれなので、

 

レッスンでは時間内に完成させることは目標にしていません。

 

 

動画をみてもよくわからなかったところや、

当日、実際にやってみて、うまくできないところを確認するために、

活用していただいています。

 

 

お時間のラストに

ご感想をうかがうのですが、今回、初参加の方より、

 

集中していて、一時間半があっと言う間でした!

 

と言っていただき、いえいえ、二時間半なんですよ!!

と思わずツッコんでしまいました。

 

時を忘れて、熱中していただきました。

 

 

 
 
 
 

 

 

お部屋に

季節の花を飾るように、エピソードのある作品を一緒につくりませんか。

 

 

 

おうちで受講できる1dayオンライン講座

花とハーブの刺しゅうレッスン

野ばらのリース

募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

大きな作品に取り組むお裁縫は、

なんとなく一部の器用な人だけのものみたいで

ハードルが高くても、

 

今回のように、ゴールをイメージしてから取り組める

手のひらサイズの小さな作品なら

今のあなたの等身大の暮らしの中に、ハンドメイドの上質な時間を取り入れてくれます。

 

作業する場所も、飾る場所も選ばないので、

あなたのペースで、ちょこちょこ進めることができます。

目に入ったときになごめる場所において、癒されてください。

 

 

 

 

 

 

ご感想

  • 通わなくても教えていただけるなんて、こどもが小さい私には最高です
  • リボンの色や材料がすでに可愛くて幸せな気持ちになれました
  • 脳内のおしゃべりがやみました
  • 他の方の質問が自分も聞きたかったことだったりして、参考になりました
  • 初めてで、最初は無理かと思ったけど、途中からかなり楽しくなってきて、はまりそう
  • 普通の刺しゅうは習ったことがあったが、リボン刺しゅうは、針を触るのも初めてで、とても楽しかったです
  • アタマがすっきりした
  • レッスンの雰囲気がとてもよかったです

 

 

 

 

参加費ダイヤグリーン5500円

 

日時ダイヤグリーン2021年

11/22←満席満となりました

11/30㈫←受付終了

12/8㈬←受付終了

12/16㈭

12/22㈬←新規日程追加NEW

9:30-12:00

 

場所ダイヤグリーンオンラインzoom

 

 

 

お申込みはこちら

 

 

 

キットに含まれるもの

◆布(図案が写されたもの)
◆飾り用のレース
◆刺繍糸
◆リボン刺繍用のリボン
◆リボン刺繍針
◆フレーム(12センチ角)

 

準備していただくもの

・スマホまたはパソコン

  !zoomアプリを使います

・糸切りばさみ

・布きりばさみ

・ピンクッション

・刺繍枠

 

 

 

事前に、受講者さまへキットとレシピ動画URLをお送りします。

繰り返し何度でも観ることが可能です。

 

レッスンはオンラインzoomにて開催。

 

2カ月ごとにデザインがかわります。一回きりの受講ももちろん可能。

 

2回目以降、継続受講の場合は

参加費が

5000円(500円オフビックリマーク)と、とってもお得になります。

 

ご不明な点などありましたら、公式LINEからお気軽にメッセージをお寄せください。

 

 

ご登録はこちら↓

または@upk4121gで検索
(@マークをお忘れなく)

お気に入りスタンプを一つ送ってくださいね♪

 

 

秋満かずえ《プロフィール》

兵庫県西宮市在住、2人の小中学生ボーイズの母親

7年間勤めた雑貨の小売り企業を退職後、

29歳で本格的にものづくりを学ぶため服飾の専門学校で2年間学ぶ。

2006年長男を出産、講師としての活動をスタート。

次男を出産、自宅レッスンを開始。

2016年2月お裁縫とものづくりのスペースstitchステッチをopen

・洋裁技術検定

・ファッションコーディネート色彩能力検定2級

・jo式手帳インストラクター

 

趣味はゴスペル