毎朝8時台に

ものづくりと共にある

暮らしのヒントを

お届けしています。

友だち追加


 

 



 

【つながる刺しゅうクラス】

 


【つながる刺しゅうクラス・オンライン】募集中

おうちで刺繍始めませんか?


難易度は高くないのに

フランス刺繍とリボン刺繍

クロスステッチの

達成感が

しっかり味わえる

絶妙の内容にしました。





とびきり可愛い作品を

つくり、愛でながらみんなでご満悦しましょう♪


◆zoomを使ったオンライン講座


◆材料は初回受講までにキットでご自宅へ


 ◆予習&復習用に何度でも繰り返しみられる動画つき


◆録画あり

ご都合による途中入退室可


◆2023年7月スタート

基本をおさえながら月一回のペースで

5点の作品をつくります






手元の作業にしっかり集中すると

余計なことが考えられず、心のガードが自然と外れます。


アタマで考える必要がなくなり

本来のシンプルな自分に戻ることができる。


そのリラックスした状態で

つながれる世界は

とても優しくて安心感に満ちています。


基本のステッチを楽しみながら

クリエイティブな自分を目覚めさせてください。


 

 



リボン刺繍用のリボンは

針にとおして

布を貫くことができます。


繊細な質感とつや、うすくて滑らかな手触りなどにも

癒されるポイントが満載。

 

3種類の針

・フランス刺繍針

・リボン刺繍針

・クロスステッチ針


がキットに含まれていますので、

これからスタートしてみたい方


どの刺繍が自分に合っているかひととおり体験してみたい方

にもぴったり。

 



 

お部屋に

季節の花を飾るように、

心をなごませてくれる作品を一緒につくりませんか。

 


 

おうちで受講できるオンライン講座

つながる刺しゅうクラス



 

 

 

 

 



 

 



準備するものがたくさんある

ものづくりは

ハードルが高くても


今回のように、小さなスペース

最小限のお道具で取り組める

手のひらサイズの小さな刺繍ならば


今のあなたの日常の暮らしの中に、ハンドメイドの上質で豊かな時間を取り入れられます。

 

 

作業する場所も、飾る場所も

時間も選ばないので、

それぞれのペースで、ちょこちょこ進めることができます。

 

目に入ったときになごめる場所において、癒されてください。

 

 


 

 

ご感想

  • 普通の刺しゅうは習ったことがあったが、リボン刺しゅうは、針を触るのも初めてで、とても楽しかったです
  • 通わなくても教えていただけるなんて、こどもが小さい私には最高です
  • リボンの色や材料がすでに可愛くて幸せな気持ちになれました
  • 脳内のおしゃべりがやみました
  • 他の方の質問が自分も聞きたかったことだったりして、参考になりました
  • 初めてで、最初は無理かと思ったけど、途中からかなり楽しくなってきて、はまりそう
  • アタマがすっきりした
  • レッスンの雰囲気がとてもよかったです

 

 

 

 

参加費ダイヤグリーン37000円

 

日時ダイヤグリーン平日10時スタート/

20時スタートの90分間

 

場所ダイヤグリーンオンラインzoom

 

 

 

 

 

キットに含まれるもの

◆布(図案が写されたもの)
◆レシピ

◆刺繍糸
◆リボン刺繍用のリボン
◆針(リボン刺繍用・フランス刺しゅう用・クロスステッチ用)
◆刺しゅう枠(直径約16センチ・11センチ・9センチ×3)

 

準備していただくもの

・スマホまたはパソコン

  !zoomアプリを使います

・糸切りばさみ

・布きりばさみ

・ピンクッション

 

 

 レッスンはオンラインzoomにて開催します。


事前に、受講者さまへキットとレシピ動画のURLをお送りします。

繰り返し何度でも観ることが可能です。

 

 

事前に少し練習してから参加することもできますし、

当日に、初めて取り組んでくださってももちろんオッケーです。

 

 

ご不明な点などありましたら、

公式LINE

InstagramDMから

お気軽にメッセージをお寄せください。

 

 

お申し込みはこちら↓

 

お申込みはこちら

 

 



 

秋満 和恵《プロフィール》

 

7年間勤めた雑貨の小売り企業を退職後、

29歳で本格的にものづくりを学ぶため

服飾の専門学校で2年間学ぶ。

 

2006年長男を出産を機に講師としての活動を開始。

 

2016年-2022年

兵庫県西宮市にて

お裁縫とものづくりのスペースstitchステッチを運営

 

2021年よりオンライン刺しゅうレッスンを

スタート

 

・洋裁技術検定

・ファッションコーディネート色彩能力検定2級

 

 阪急百貨店うめだ本店

おしゃれかわいいブローチ展2017

クチュール女子がつくったお洋服2020

 

2人の中高生ボーイズの母親