夜中に起きてると、いろんなことを考えてしまう。

そんな日ってあるよね⁈

っていうわけで、独り言を呟くので聞きたい人だけ聞いてください。

特に内容ないかもしれません。

呟きたいことをどんどん呟いていくので、読みやすさとか関係ない感じです。


はぁ…

なんかさ〜

山ピーみたいな人いないかな⁈

あっ!コードブルーの話ね。

ドラマの中の世界だから〜とか言わないでおくれ。

なんだろ〜

命から逃げない!的な信念が欲しい。

PTだからなんだろなぁ?

人生から逃げない!

うーん…なんか違う…

もっとこ〜

自分に厳しくてやるべき事はきちんとやって、それが大前提で人の事を考えられる立派な人に出会いたい。

自分に甘くてやるべきことすらせずに、自分のことで精一杯なのに、人の事なんか考えられるかね?

医療職ってそんなに甘くないよ?

今日もうちにきてるスクール生(毎日夜勉強に来てる他の病院のセラピスト達)に、喝を入れたけど…

何故知らない事たくさんあるのに、調べもせずに、何も入ってない頭で考えようとするの?

何も入ってない頭で考えるより、調べた方が早くない⁈

時間の無駄でしょ?

何も頭に入ってない状態で必死に考えてる人って結構いるけど、それって考えてるうちに入らないよ?

だって考えるための材料がないんだから。

今日の夜何作ろうかなぁって漠然と考えてるのと一緒。

カレーにしよって決めたとしても、材料がないから作れないし…それって考えてるようで結果的に考えてないでしょ?
だってなんの意味もない時間が経過してるだけ。
考えた結果できませーんって…無意味すぎる。

考えるというのは、
きちんと材料があった上でしか成り立たない。

自分の頭の中にあることからしか考えられないんです。

何もないところから生み出そうとしてる人ってどれだけ頭がいいって思ってるんだろうね?

調べて調べてとことん調べてからしか新しいアイディアなんか出てこないって。

ほとんど世の中に落ちてるって。

ジャガイモとにんじんと玉ねぎとお肉があって初めて肉じゃがかカレーかシチューどれにしようかなぁってなる。

ほら!選択肢がすぐ出たでしょう⁈

この選択肢を出すことが考えるということ。

何もない状態から考えたって選択肢は出ないって。

たとえ出たとしても、それはただの思いつきであって、全然かけ離れた選択肢を考えてるかもしれないって早く気がつきましょうよ。

そんな無駄な時間やめましょ。

だから、PTでちゃんと基礎を学んでいない人がいくら頑張って考えても無理。

これはどんな職種でも一緒。

機能構造を知らなければ、車の修理もできません。

お風呂の修理も、クーラーの修理もできません。

当たり前でしょ⁈

人の身体を知ることを無視して、考えられるわけないよ〜。

早く気付きましょ〜。

どんな疾患にも効く一発手技!なぁんてものはありませんよ〜。

あったら、世の中皆さん元気になってますよ〜。

あ〜なんか本気でぶつかってきてくれる人いないかなぁ…

本気で世の中を変えようとしている人いないかなぁ…

いないならいないでいいんだけど〜

まぁいいや。

また新しいこと思いついたから、明日チョロっと調べてやっていこう!

人生ってやるかやらないかだけだからね。

だったらやるしかない。

もう口だけ星人はいりません。

スピードが遅いと置いていくだけですー。

こうやって1人になっていくー。

次の仕掛けについてきてくれる人は何人いるかなぁ?

アイディアが出たから、あとは仕組みづくり。

やってこー。

いろいろやってこー。

おー。

なんか今日は寝れないぞー。

なんでだー。

明日も仕事だし…

寝よ。