今日は僕の同期の座右の銘を紹介します


先日恵比寿店に遊びに行った時にスタッフルームに貼ってありました


もう恋なんかしないなんて言わないよ絶対なんて絶対言わないし、そんな事どうでもよくない?-2011012614460000.jpg


自分「これ、なんて読むの?」



同期「しらーん」



自分「…え?」



自分「どういう意味?」



同期「しらーーん」



自分「…なんで?」



すたすた立ち去る同期。



同期は意味を教えないのではなく



本気で知らないんだ…





0.5秒で悟りました





なので自分で調べました




「敢為邁往」




「かんいまいおう」




目的に向かって自ら真っ直ぐに困難をものともせず進んで行く事



と言う意味だそうです




いいコトバですね




ある意味、コトバの意味を知らずに「書」にする勢いは



「敢為邁往」なのではないでしょうか(笑)