どうも、ハイパーメディアクリーミー男子のナカニワです

先日、今話題の「ソーシャルネットワーク」見てきました

米雑誌フォーブスで2010年度「世界で最も若い億万長者10人」で1位になったマーク・ザッカーバーグ(26)の、実話に基づいた物語です
もう恋なんかしないなんて言わないよ絶対なんて絶対言わないし、そんな事どうでもよくない?-i.jpg

マークは(私も妄想で卒業した)ハーバード大学の2年の時に「Facebook」を仲間と立ち上げました

それから急成長をとげる成功の裏であった

裏切り 起訴 仲間との別れ

などを実話を元にフィクションを交えつつ描かれています

創立7目でユーザー数5億人

2兆円企業

推定総資産40億ドル

までにFacebookを育てた若き天才の野望、必見です

もう恋なんかしないなんて言わないよ絶対なんて絶対言わないし、そんな事どうでもよくない?-2011013021400000.jpg
こちらの本も超オススメ

マークの壮大なビジョンを知ると鳥肌ものです





そして、つい先日私もフェイスブックを始めました




私にも野望があります




フェイスブック友達…







10人欲しい(T-T)

http://m.facebook.com/home.php?guid=ON&refid=17