みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分
代官山駅 徒歩4分

お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師 こと

ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪

中庭の自己紹介




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↑ブログランキングに参加ちう♪
応援よろしく~



本日のNiwa'sゲストは綺麗なお姉さんのレイさん♪

恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ



ドレスヘアーに初来店のレイさんはこちらの記事を読んで


髪を寄付する為にご来店くださいました(^^)/


全ての理美容師さんにお知らせ♪~ジャパンヘアドネーション~





【NPO ジャパンヘアドネーション&チャリティ】


とは、生まれつきの無毛症や不慮の事故で


髪をなくしてしまった子供たちや女性に

無償でオーダーメイドウイッグを提供するボランティア団体です

NPO ジャパンヘアドネーション&チャリティ (HP)

     



簡単に説明しますと髪を寄付するボランティアです(^^)


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


ウイッグを作るために31cm以上の髪が必要とされています


詳しくは→こちら


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


ドレスヘアーはヘアドネーションの協賛サロン(ただいま申請中)なので髪を寄付されたいドナー(提供者)様のお手伝いをさせて頂いてるんです(^^)


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


このように髪をお預かりして、責任をもってヘアドネーションまで送らせて頂きますね♪




さてさて、レイさんもヘアドネーションの活動に賛同して髪を寄付する為にとっても綺麗に髪を伸ばして来てくれました(^^)


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


レイさんは東京マラソンに当選したとのことで


現在絶賛走りこみ中♪


っと言うことで結べる長さは残してカットすることになりました(^^)



そして直毛でペッタっとしやすい髪なので


Niwa'sパーマを提案☆恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ





いっきまっすよ~~♪



ちょきーーん!!


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


もういっちょ!


ちょきーーん!!
恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


伸ばすのは時間かかるけど


切るのは一瞬ですね~



それにしても、レイさんの髪質ホントにきれ~(^^)♪



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


沢山の思いやりがこもった髪を提供して頂きました♪


レイさん、ありがとうございます!


上に30cm定規を置いていますが、長さも充分ありますね(^^)

恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ



カットしてパーマちう♪


レイさん、見た目の美貌とは裏腹に


関西弁でのオモシロトークが冴え渡ります笑



ちなみにレイさんが中庭ブログの中で一番ツボだったのは


この記事→髪伸ばす?それとも切っちゃう?


Dress hair 中庭のブログ-E383A9E382AFE383AAE3839EE5868DE7B590E68890.jpeg


マヨイマクリマクリスティー

のくだりがツボったらしいです笑


ラクリマ世代ですからね~(^^)




恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

そうこうしている間にパーマ終了♪


乾かし方はこのNiwa'sドライでやってくださいね!


ボリュームアップNiwa'sドライ♪



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


はーい!完成です♪


大変身♪




ウン十年ぶりの肩上の長さのヘアスタイル~


レイさん、とっても似合ってますよ♪
恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ




ぺたっとなり易い髪質のレイさんでも



パーマかけると手ぐしだけでこんなにボリュームでるんです♪


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


こんなにボリュームでたの人生ではじめてで嬉しい~♪♪


との感想を頂きました(^^)


これからは 伸ばすにせよ、もっと切るにせよ


中庭が素敵な髪型いっぱい提案させてもらいますからね!






では今日はここまで!


レイさん、ヘアドネーションご協力ありがとうございました!


また楽しいお話きかせてください♪



てなっ!



ちん!!

恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ



髪をばっさりきりたい!


ボランティアに協力したい!


って方は中庭までご連絡くださいね♪


あなたの想いをしっかり届けますから!





ヘアドネーションにご協力を♪

 ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと援ありがとう!!
-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪誰でも出来る『大人可愛い簡単アレンジ』レシピ集☆  

 ヘアケア最前線♪  
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪   vol.3♪  

vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪  vol.7♪  

vol.8♪ vol.9♪   vol.10♪

Niwa'sドライ総集編♪  
Niwa'sセットアップコレクション♪  
Niwa'sメンズ スタイル総集編♪
【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700  

道案内  

Dresshairホームページ  

facebook  

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?  
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪  


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

活動報告