みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分

お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師 こと

ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪

中庭の自己紹介




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↑ブログランキングに参加ちう♪
応援よろしく~





本日のniwa'sゲストは大学生のリカコちゃん♪


ドレスヘアー初じめてのご来店です(^^)/


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


ほ~ら♪


とっても長いでしょ~(^^)


リカコちゃんはヘアドネーションのホームページを見て


ドレスヘアーに来てくれたんです♪




【NPO ジャパンヘアドネーション&チャリティ(JHDAC)】


生まれつきの無毛症や不慮の事故で


髪をなくしてしまった子供たちや女性に


無償でオーダーメイドウイッグを提供するボランティア団体です

NPO ジャパンヘアドネーション&チャリティ (HP)






簡単に説明すると髪を寄付するボランティアがあるんですね(^^)


詳しくは中庭の過去のヘアドネーション記事を参照ください♪


全ての理美容師さんにお知らせ♪~ヘアドネーション~

綺麗なお姉さんは好きですか♪~ヘアドネーション~





恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

リカコちゃんは


自分の髪が少しでも誰かの役に立てるなら嬉しい


って言う想いで伸ばしてたとのコトです


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

素晴らしすぎる~!!



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


仕上がりの長さやイメージを


しっかり相談させてもらってから切っていきますからね~


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


相談の上、アゴくらいの長さの


あまちゃんボブにしていきます♪


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


ここから~



ちょきーーーん


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

カラーもパーマもしていないとっても健康な髪♪



オーダーメイドウイッグを作るのに必要な長さが最低31cmですが


30cm定規と並べても長さは充分ですね(^^)


提供にいたるまで


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

ここからシャンプーしてしっかりカットして行きます♪



リカコちゃんはお肌がデリケートなので


専用のシャンプーとリンスを持ってきてくれました(^^)


シャンプーリンスの持込みも もちろんOKですよ~!



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


カット終了~♪


リカコちゃんとっても良く似合ってるよ(^^)/



子供の頃以来のボブなので


お手入れの仕方をしっかりチャーレクしました(^^)



リカコちゃん、これでNiwa'sドライ復習してみてね


簡単!分け目をなくす乾かし方講座♪

右側がハネちゃう人へ♪
Niwa'sドライ~後ろのハネを直そう♪~





恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ


ドネーションシートをご記入頂いて終了です♪


後はこちらで責任を持って


お預かりした髪をJHDACまで郵送いたします(^^)



恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

コームアイロンのクッシーでかるく内巻きに♪


こうすると大人っぽくもなるからね~


リカコちゃん「自分じゃないみた~い」


って喜んでくれました(^^)♪





じゃ、最後に例のポーズ撮るからね!


でも・・


正面からだと恥ずかしいから~



横顔DE


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

ちん!!



リカコちゃん、Niceちん!!


横顔からも分かる様に


ボブがとっても良く似合う美人さん♪


恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ
リカコちゃん、これから髪をメンテナンスしながら


またヘアドネーションの為に髪伸ばして行くんだって(^^)


なんて素晴らしい~!


髪がいい感じに伸ばせるように中庭サポートするよ!


春になるくらいにまた髪のメンテナンスでまた待ってんね~♪


リカコちゃんどうもありがとう!!




ドレスヘアーはJHDACの賛同美容室です(^^)


提供者さまのカットとお預かりした髪をJHDACに郵送する


お手伝いをさせて頂いてます♪(HDサロン)


髪を提供頂いたドナー様には全メニュー20% offで


技術を提供させて頂いております





その他全国のJHDAC賛同サロンはこちら


また、ヘアドネーションの賛同サロンを

ご検討の理美容室さんはこちらをご覧下さい♪

→ 賛同会員のご登録






【中庭のお友達サロンのヘアドネーション報告】


福島ボテフォレパン 高木さんのブログ
恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

ヘアドネーション



群馬半田理容店 ピロちゃんのブログ
恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ
『髪を寄付』って知ってますか?

幸せのお裾分け☆





ヘアドネーションにご協力ありがとう♪

  ↓ ↓  ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと援ありがとう!!
-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪誰でも出来る『大人可愛い簡単アレンジ』レシピ集☆  

 ヘアケア最前線♪  
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪   vol.3♪  

vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪  vol.7♪  

vol.8♪ vol.9♪   vol.10♪

Niwa'sドライ総集編♪  
Niwa'sセットアップコレクション♪  
Niwa'sメンズ スタイル総集編♪
【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700  

道案内  

Dresshairホームページ  

facebook  

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?  
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪  

ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

活動報告