みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↑ブログランキングに参加ちう♪
応援よろしく~




みなさん『ニワドリー』ってご存知ですか?






全然知らなくて大丈夫です(笑)





説明させて頂きますと



ナカニワの「ニワ」と

オードリーの「ドリー」




これに魔法がかかって..




{072488F6-380A-4388-AC8A-93C65B78250E:01}

ニワドリー








リピート アフタ ミー!




{28306E05-5FA4-4468-8E2B-073C83D8B773:01}

ナカニワの「ニワ」と



{845A114D-789F-482F-9294-D4B1244ECBB7:01}

オードリーの「ドリー」




魔法にかかって..




{0C87E98A-C62C-4083-B74D-BAC1280B3CD6:01}

ニワドリー




グッ!!








(オードリーファンのみなさんスイマセン‼︎)






そしてこの『ニワドリー』がなんと




ルンっ♪

{BB68AFFD-D89D-493D-A96B-B2CF5104CA09:01}




ルンっ♪

{215E9556-AFBD-45E4-8636-6F9CB87F72A2:01}



ルンっ♪

{A17FD548-2C0C-4C27-8EF6-85D29259B8DE:01}


お人形になっちゃった!





その名も


{3526CE5F-C5C4-4CD7-8C3E-8ADCFEA49F09:01}

『ニワドリーちゃん人形』




めっちゃ可愛い!!(≧∇≦)






「ニワドリー」のコラ作品と

「ニワドリーちゃん人形」を

生み出したのはこの人♪


{67E2D559-82EA-4E60-8F87-42956A40E709:01}

ご存知 ビューティー女史

アスカさん♪





以前こちらの記事でご報告したように


20体限定

アスカさんの完全ハンドメイド

ニワドリーちゃん人形を販売致します!



現在アスカさんの製作が大詰めを迎え

ご報告出来るようになりました*\(^o^)/*



今回はその中から7体

アスカさんのコメントと共に

ご紹介致します♪





どーぞー!!




{00EF316B-610D-43D3-AEBA-523EA3357C0F:01}

ツイードセットアップ・ニワドリーちゃん。

やや明るめのグレージュの生地色にあわせて、ヘアカラーもお洒落に!バックと靴もポイントです。シルバーのリボンと一緒に着けているブローチは、ドン・ペリニヨンのノベルティピンを使っております^ - ^。


{B87A7AD3-4362-4FA4-AC70-75525C2D7DF8:01}

チェックドレスのニワドリーちゃん。

シンプルなワンピースには、ブーティとファーショールをあわせて(ショールはワザと斜めに羽織って^_-☆)。クラッチバッグを持って軽やかにお出掛けしましょう!


{C9DBF70F-B55E-4BB6-ABD7-37BB6706AD08:01}

チェックセットアップ・ニワドリーちゃん。

肩のおリボンとお靴のちょこんリボン達は見えますか(*´艸`)?モノトーンのコーディネートには、ボルドー色のバッグがアクセントです。


{A461723F-BEC2-4CB7-BB20-BFC4DB9F8B9C:01}
ツイードジャケット・ニワドリーちゃん。

このルックのインスピレーションは、シャネルから(チェーンベルトも忘れずに❤︎)。お帽子とバッグはシャネル風ではありませんが、そこはニワドリーちゃんオリジナルのエッセンス。ブローチもつけた、なかなかレディなコーディネートです(和光にお買い物かしら^ - ^)。


{EF5FED22-811C-4E36-9890-FEC05A948347:01}

レッドカーペット・ニワドリーちゃん。

サテン地ドレスは、大きなリボンに注目ですよ!また黒のチュールで全体に柔らかさを加えつつ、透ける後ろ姿でセクシーさも忘れてはおりません。足元のビジュー達は、カーペット上を歩くニワドリーちゃんを、スポットライトが照らす度、更に輝かせます。

{9B99CDAF-537B-4CEE-925A-33CFA25961A7:01}

PLAY☆ニワドリーちゃん。

チュールのお花を縫い付けたクチュール風スカートとカジュアルなTシャツとのギャップを楽しむコーディネートです。ボブヘアには、マゼンタピンクのビジュー付き大きめリボンをトッピングして、遊び感を更にアップ!

{62A86238-8CAB-4730-8FE4-D6202F1DED8F:01}

ピンクブライド・ニワドリーちゃん。

ニワドリーちゃんから、ブライダルドレスの提案です。お花・リボン・ピンク色・キラキラ…着たいものを全て着ましょう!そして、左手には大きなダイヤモンドを忘れずに。

注:彼女が身につけているお花は、プリザーブドフラワー(ニコライ・バーグマンですよ*´艸`)を使っています。枯れませんが繊細です。取り扱いには、どうぞご注意下さいませネ。




【ご注意点】

{325A2F32-D1E8-44C5-8BDA-138FEEF64EF9:01}


・ニワドリーちゃんは全て手縫いです。縫い目など、機械縫製時のように均等ではありません。また作成にあたリ、接着剤も使用しています。

・彼女達は、中庭さんと違い、衝撃・水などに弱いです。なるべく優しくお取り扱い下さいませ。

・細かいラメ装飾は、接着剤で固定していますが、とれてしまう事もあります。その他の飾りも、引っかかり等で外れてしまう場合もあります。

・袋から取り出した際、接着剤の匂いを感じるかもしれませんが、時間と共に無くなっていきます。







可愛い過ぎるぅ(≧∇≦)


そして


おしゃれ過ぎる‼︎



{916AB0BC-4EE9-4A70-AA06-3B393ABC83C3:01}


何なん?


このクオリティ!?






中庭気になったので聞いてみました!



Q.全てデザインが違うし、おしゃれ過ぎて驚いてます。アスカさん20体と言わずもっと作って欲しいです!

何パターンくらい作れそうですか?


A.ニワドリーちゃんをデザインするのも作るのも大好きなんです^ ^

ファッションが有る限り無限に作れます♪






Q.アスカさんいっそのこと「ドール作家」になられてはいかがでしょう?


A.実は私、子供の頃の夢が「ドール作家」になる事でした^ ^

中庭さんとニワドリーちゃんのお陰で、夢の一つが実現します。

中庭さん、ありがとうございます♪






なんと!



{14C48955-C7CE-46FC-A82D-8560556987D6:01}

アスカさんの夢は

『ドール作家』だった!






{FB75EE3E-1E97-4364-B95D-E3BB50857BFD:01}

知らんかったー!!





{DA80AAB0-D49A-4136-8DB9-C3C1FF6DA6EC:01}


そんなアスカさんの想いを乗せたニワドリーちゃん誕生のお知らせでした♪



No.1~7  一体 5000円  

販売は2月下旬を予定してます^ ^

現在すでに沢山のお問い合わせを頂いており、ご希望者様多数の場合は抽選での販売で行います。

お一人様一体、お求めの作品No.を中庭にお知らせ下さいませ♪

近日作品No.8~も発表するのでお楽しみに*\(^o^)/*

(作品全部見てから決めて下さいね♪)









今日はここまで!


ってな


{8D07D181-E841-409D-9096-022FE8AC9EDF:01}

ちん!!






なんと!『ドール作家アスカ』誕生♪中庭もびっくり(≧∇≦)みなさんアスカさんの応援よろしくお願いします*\(^o^)/*


今日も素敵な一日を☆

↓ ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

➡︎ブログランキングに参加しています♪

➡︎中庭のご予約のお知らせ♪

➡︎中庭の取り扱い説明書♪

初めてのお客様にお得なお知らせ♪

ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

活動報告