ヘアドネーションに向けて

髪を伸ばしている皆様へ♪




みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





Dresshairがヘアドネーションの

賛同サロンになり6


当時は月に1名程度だった

ヘアドネーションのお客さんも

現在では中庭だけでも

月間30〜50名

担当させて頂けるようになりました♪


{D898B4DE-0D42-4B9E-8AC1-B047A5E6CA88}

そして今年は

ヘアドネーションに関して

テレビ新聞のメディア取材を

頂き、ますますお問い合わせや

ご質問を頂くようになりました♪

(感謝(≧∇≦))

{9470C040-F02B-4244-A68D-013E935704EC}

その中で

ヘアドネーションに向けて

髪を伸ばしている皆さんが持っている

共通の心配事があります。


{B725FAD4-FB04-4CC3-8C22-6DCCDAF0C72F}

それは

私の髪の長さで足りるのか?

という事。



{7FFA2C89-D60C-4275-A0F1-3B21889D63B2}

と言う事で

今までのべ2000名以上の

ヘアドネーションを担当させて頂いた

中庭がヘアドネーション鑑定士として



{FF1F1850-D682-4581-ABE6-790118C000AA}

貴女の髪の長さを

鑑定します♪



{2DB7ED38-FF08-464A-A5F9-C3731DCE1F15}

鑑定方法は

FacebookメッセンジャーかLINEで

この様な 後ろ姿の写真

カット後のご希望の長さ

中庭まで送って来て下さい♪


《希望の長さ目安》

①ベリーショート
②ショート
③ショートボブ
④肩上ボブ
⑤肩ライン〜鎖骨ボブ
⑥鎖骨下ロングボブ

詳しくはこちら


{A9EE3720-2A4C-4E1A-9F8E-B38410D675EB}

後ろ姿の写真を撮る時の注意事項は

ナチュラルな髪の状態が見たいので

巻いたり結んだりしていない

自然な状態が望ましいです♪




{8A677D40-D935-4710-812E-711124452E6B}

写真鑑定は中庭のところで

切れない遠方の方や

他の信頼している美容師さんが居て

その方にお願いする予定の方など

どなたでも承ります♪


{4727A8D1-9DF5-46E0-9FD6-43C3DF4AED18}

ただし ご理解頂きたいのは

写真鑑定で読み取れる情報は

ごくごく限られたものなので

あくまでも目安
として参考にして頂き、

実際に切って頂く美容師さんと

よくご相談下さいね♪



{C9B5D3D4-5635-4AC1-BC6A-A9BDDB2E3FF7}

そして自分で測る時のやり方としては

襟足の生え際から約3センチ下の所から

毛先までを定規かメジャーで測ると

後どれくらい伸ばすかの

おおよその目安にりますよ♪

(1か月で約1センチ伸びます。)
(伸びるの早い人は1.5センチ伸びる人も。)




{9DDE6E4C-EA87-4249-8720-E66F9A25669B}

(お友達申請もお待ちしています♪)


LINE ID: h.nakaniwa








【ヘアドネーション】

ヘアドネーションとは病気等で髪の毛を失った子供達に無償でウィッグを提供するためのボランティアです^ ^

参加の仕方は二通り♪

•自身の毛髪を提供する(31cm以上)
•ウィッグ制作費の募金をする

どなたでも参加頂けるボランティア♪

ドレスヘアーはヘアドネーションの賛同サロンです^ ^


詳しくはホームページをご覧下さい♪










今日もラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆











素敵な1日を〜☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

➡︎ブログランキングに参加しています♪

➡︎中庭のご予約のお知らせ♪

➡︎中庭の取り扱い説明書♪


中庭 おすすめ記事です♪

誰でも出来る『大人可愛い簡単アレンジ』レシピ集☆
・ 
ヘアケア最前線♪
Niwa'sドライ総集編♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook  

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪

ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

活動報告