みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介






本日のNiwa'sゲストは

初来店のカスミちゃん♪


{2F42B726-B2F5-42ED-90E2-6E073801E5CB}

実はカスミちゃんには

髪のお悩みが沢山あるそうです^ ^

ちょっと伺ってみましょう。






{8CDFFAFD-567A-4594-9409-6D12D013227B}

お悩みその①

前髪が割れと立ち上がりが強く

上手く前髪が作れない。




{F886DCBB-EBD1-4551-B407-96A37DD94153}

お悩みその②

つむじが割れやすい。



{397DDEBD-8643-4A8D-A00C-08CEB1ACB722}

お悩みその③

髪にツヤが無い。





これら3つは同じ髪の悩みを抱える人の多い

課題なのでカスミちゃんの協力の元

ブログで解消方法をお伝えして行きます♪








お悩みその①『前髪の割れ問題』

{D3BD8768-B940-4F86-A318-CFF37203F61E}

生え際2cm位までの割れや立ち上がりは

直せないけど、その上の部分のは

ドライヤーで意外と簡単に直せます♪

そうする事で 結果割れない前髪に^ ^




【前髪の乾かし方動画】



ポイントはドライヤーの向き角度

割れる前髪に対して逆の向きからドライヤーをかけて行きます。

顔を下に向けドライヤーを斜め上の角度からかけて行きましょう^ ^


{852FCD3F-DEF1-48D1-BDFD-3FA6A283EAEA}

 すると、お見事(≧∇≦)

前髪の割れがなおりました♪


※正確には内側の生え際は割れてても
前髪としては割れずに作れました^ ^








お悩みその②『つむじの割れ問題』

{F886DCBB-EBD1-4551-B407-96A37DD94153}

つむじの割れを直す原理は

ロングの方もショートの方も同じです♪



{CD8E501A-73BB-48FE-84F2-9555B54540B2}

それは頭の1番高い所の根元を

ドライヤーで立ち上げ

ボリュームを作る事でつむじの割れを

カバーする方法です^ ^



【トップの乾かし方動画】



前髪のすぐ後ろ〜つむじ

にかけてのトップの髪を持ち上げ

ドライヤーを真横からかけます♪



{61CCC71A-80CF-4337-BAC8-8361B547B888}

するとお見事!

つむじの割れが直りました♪



{FE4EB28D-94B1-4FBD-9C1C-A5E342DC8334}

前髪と後ろの間に分け目は無く

全ての髪が根元からふんわり

立ち上がっている状態です♪



他のやり方もあります^ ^
こちらをご参照







お悩みその③『髪にツヤが出ない』

{397DDEBD-8643-4A8D-A00C-08CEB1ACB722}

”ツヤが出ない”には2つのパターンがあります。


①髪がくせ毛でツヤが出ない場合

②髪にくせは無いけどツヤが出ない場合



①も②も対処法は同じです^ ^

それはドライヤー

最後まで100%乾かし切る事。


カスミちゃんの場合は7割位までしか

ドライヤーをかけてませんでした。



この三記事をご参照下さい^ ^





これをやってもツヤが出ない①の方は

自宅でのアイロンか美容院での縮毛矯正をオススメします^ ^




{A86BD943-CD58-4B9A-8D94-47193F91B7DA}

はい、お見事ー!

髪にツヤが出ました♪


{19C012A6-2234-4665-971F-C647AB0A5AA1}


元々髪にくせが無いカスミちゃんは

しっかり乾かし切るだけで

こ〜んなに綺麗に仕上がります♪




{BA216C49-3DDB-4452-930C-B968B0905D63}

これでカスミちゃんの

3つの髪のお悩みは無事解消(≧∇≦)


全てドライヤーの使い方が

ポイントでしたね♪




{707A4F4E-FC89-46D8-81D5-B144BD39C39D}

前髪作って大変身♪

髪もツヤツヤ〜(≧∇≦)



{0963F577-6943-467D-99FF-BEB073D53800}


カスミちゃんどうもありがとう♪

また待ってる^ ^




髪のまとまりが悪い方は
中庭ブログのNiwa'sドライのカテゴリーを
ご覧下さいね♪







今日もラッキーでハッピーな1日を♪

{CDB424EA-A1CD-4925-BEDD-5FA89D3089B3}
らっぴー☆














今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

➡︎ブログランキングに参加しています♪

➡︎中庭のご予約のお知らせ♪

➡︎中庭の取り扱い説明書♪


中庭 おすすめ記事です♪

誰でも出来る『大人可愛い簡単アレンジ』レシピ集☆
・ 
ヘアケア最前線♪
Niwa'sドライ総集編♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪

ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

活動報告